※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出ているけど、熱はない。熱が出たらPCR検査が必要?保育園通いで風邪うつりやすい?教えてください。

保育園通い初めて2週間、ついに鼻水垂れマンです😂
慣らし保育は終了してほっとしてたのですが…これが保育園の洗礼と言うやつですね😅

鼻水のみで熱なし、元気なのですが、
今後熱が出た場合にはPCR検査ですか?

保育園に通ってたら熱が出るたびに毎回PCR検査受けていますか?

あと、高確率で自分にも風邪うつりますよね??😂😂


今度のために教えて欲しいです!!

コメント

りんママ

同じく4月から慣らし保育スタートしてますが、、
3日目で熱出しました😂
1日で下がりましたが今でも鼻水垂れてます😂

私が行った小児科は周りにコロナの人がいるか確認されて、いなかったので検査していません😊
なので場所によるかもです!

ちなみに私はうつって熱出ました🙄笑

まさみ

最初の頃は熱多いですよね😭
通い始めて数ヶ月は1ヵ月まるまる行けたことなかったです(笑)

私のところは会社がPCRを受けてくれとうるさいので毎回受けさせています!

deleted user

検査なしの医師の診断で大丈夫でした☺️
検査してもらえなかったことを伝えると、病院の先生が言うなら…といった感じでした
病院の先生も必要なら検査しますから!とハッキリ返答してくれたので助かりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと私にはうつることないですが、妹や旦那や実母といった2番目によく会う人たちにうつしてました😂
    みんな結構辛そうで病院行ってました💦

    • 4月16日
わんわん

下の子が4月から慣らし始めて2回目の鼻たれです🤣🤣
熱が出てもとりあえず様子見します!

子どもの鼻を拭いたら手を洗う、子どもが口を付けたご飯は食べない、葛根湯を飲む、睡眠をしっかりとる!これして何とか今の所4月はうつってません🤣

はじめてのママリ🔰 

みなさんコメントありがとうございます!!
検査は病院や職場にもよりますね!
鼻水から悪化しないよう祈るばかりです😂
葛根湯明日すぐ買ってきます✊🏻