※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

息子がパパがいるとワガママがひどくなります😥私と2人でいるときも買い…

息子がパパがいるとワガママがひどくなります😥

私と2人でいるときも買い物カートに乗りたくなかったり、公園から帰りたくなかったりなど愚図るには愚図るんですが、まぁなんとかなる範囲です💦
「お着替えイヤーー!!!」となっても、
「お着替えしないとお外行けないよー、じゃあお着替えする気になったら言ってねー。」と言って放っとくと1分くらいで、
「お着替えする!!」と自ら言ってきます。

ですがパパがいると、こちらが言うことはもう何もかもイヤで、
「○○しない!!!○○したいーー!!!!」
とものすごい大声で泣き叫びます😞😞
旦那は結局その要求に応えることが多いので、余計ワガママを言うような気がします💦

今日もお昼の時間になって、「ご飯食べない!!お外行きたいーー😭😭😭」となったので、主人は2階に行って姿を消してもらったところ、息子は少ししたら落ち着きを取り戻して「ご飯食べるー☺️」と言ってきました😅😅

主人は仕事柄泊まりの出張も多く、土日出勤のこともあるので、息子と会える時間はあまり多くはないです😅
なので余計息子もパパに甘えたいのかなーなんて思うのですが、私は正直パパがいない方が何事もスムーズにいくのでラクです(笑)

なぜパパがいるといつもよりワガママになるんでしょうか😥?

コメント

ツー

パパはなんだかんだ言って、自分の言いなりになるって学習してるからだと思います😂

まさみ

うちもパパのときは上の子がめちゃくちゃわがままです(笑)

感情任せで怒ったり、言っていることが矛盾してたり子供なりに何か感じ取っているのかもです😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭パパ大好き、甘えまくり、、
旦那は子どもに怒らないし、いいとこ取りばっかです🤣
旦那がいると、
ごはんも集中して食べない
昼寝も遊びたがって全然しない
外に行けば抱っこ抱っこです。

最近は土日は旦那一人でお昼食べに行ってもらって昼寝してから帰ってきてもらってます笑

ママ

うちもそうです!もう5歳になる歳ですが😓
私と2人だとしない行動、パパが一緒だとよくします…
怒る頻度も土日が多いです…笑

そこにじぃじ&ばぁばだと、息子は無敵!!笑
息子なりに息抜きしてるんだなぁ…と最近は気持ち切り替えてます😅