※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

GWに旦那の実家に泊まりに行くのですが、憂鬱です。子どもが生まれて今…

GWに旦那の実家に泊まりに行くのですが、憂鬱です。
子どもが生まれて今まで泊まりは一回しか行ったことないですが、その時は上の子(下はまだ生まれてない)と私2人で行きました。
何が嫌だったって色々ありますが、お風呂の順番や、タオル、子どもの布団が衝撃でした。

旦那の弟がまだ住んでいるので、お風呂の順番はお父さん→弟→私と子ども→お母さんです。
お風呂あがりのタオルも誰のと決まっておらず、みんなで使いまわしてる感じのガビガビのタオル。子どもの物も特に用意はありませんでした。

子どもの布団は旦那の弟が子どもの頃につかっいたもの。これもタオルケットはガビガビ。
別に貧乏な家でもありません。

もう行くことは決まっていますが、やだなぁと。。。
とりあえず子どものと自分のバスタオルは持っていこうかなとは思っています。

みなさんはGW旦那の実家帰りますか?
旦那の実家に泊まった時、お風呂の順番やタオルなどはどんな感じですか?

コメント

むーみん

GWではないですが、いつも1番に入られてくれてタオルも毎回専用のふかふかの綺麗な物を用意してくれています🙆‍♀️
お布団も綺麗でふかふかです😊
その感じのお家だと本当に帰省したくないですね😭

• ママ

ママ

ですよね💦
    なんなんでしょうね、この違いは😭
    昔バスタオル毎日洗うのが大変だという話を義理母にしたら、うちは子どもが使ったやつを使い回してたと言っててビビりました😱

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよねー😂
水回りのものを借りるのって。
トイレも嫌だし💦
便秘になるし。笑
私は嫌すぎてホテルとったら義実家がご機嫌ななめになりましたよ。
え、お互い気使わないしウィンウィンなのでは?と思いますが、😂
GWは帰りませんが、お風呂はまあ普通のタオルで、最初に入らせてくれます😌
それでも泊まるのは嫌ですがね💦

• ママ

ママ

本当いやです💦
    私は湯船にはつかれないし💦
    ホテルいいですね笑
    子どももいるのに、お風呂が父弟の後なんて有り得ないですよね😭うちの子女の子だし、この先もずっとこれならどうしようと思ってます💦

• 4月16日
K.mama𓇼𓆉

GWはディズニー旅行行くので帰省しませんがお盆は義実家帰省の予定です😊
帰省の時は義祖父→義父→義弟、この時点で義弟が1度お風呂洗ってくれてためなおして暮れて私たち家族→義母の順番で入ってます😌

• ママ

ママ

素晴らしいですね‼️
    羨ましいです😭

• 4月17日