※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

八戸クリニックで不妊治療を受けた1人目の女性が2人目を考えています。再度治療が必要か、4月の保険適用で変更があったか、2人目も帝王切開で出産できるか知りたいです。

八戸クリニックで1人目を不妊治療を経て妊娠しました。育児に余裕もでき、2人目を考えています。八戸クリニックで不妊治療をしている方、治療をしていた方、出産から数年経ちましたが、また、一から一通り検査して治療に進むのでしょうか?今現在、八戸クリニックで不妊治療している方は、4月の不妊治療の保険適用で何か大きく変わった事などありましたか?例えば金額的な事など、、
また、1人目を帝王切開にて出産したが、2人目も帝王切開でクリニックで出産できるか分かる方教えていただきたいです。

コメント

すぬ

現在は通院していませんが
不妊治療していて妊娠して転院していま妊娠9ヵ月です。
先日、受精卵凍結の延長申請に八クリに行ってきました。これも保険適用になって、約3万➡️11,000円ちょいで済みました。
ちなみにこの受精卵凍結延長の保険適用は三回までみたいです。
質問の答えになってませんが、少しでも参考になればと( ´ー`)
そして相変わらず八クリは激混みでしたよ(笑)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☺️

    1人目を人工授精にて妊娠しましたが、人工授精も保険適用になるんでしょうか?

    いつも激混みですよね!笑
    人気なのも分かります♪

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目が帝王切開で、2人目の時も帝王切開になるよと言われました☺️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    回答ありがとうございます!
    八クリでも、2人目を帝王切開で出産する事が出来るのでしょうか?

    大きな病院に転院とかになるんですかね?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    八クリで1人目帝王切開だったら2人目も八クリだと帝王切開になると言われました☺️

    • 4月20日
deleted user

はじめまして
わたしも八クリで顕微授精で妊娠できました!
人工授精も体外受精も保険適用になると思います!回数とかはよくわかりませんが…
たしか着床前診断だけ適用外だった気がします

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    おめでとうございます♡
    人工受精にも回数とかあるんですかね??
    保険適用になると金額的にも負担がなくなり、希望が持てそうです♪

    • 5月13日
  • まちゃん

    まちゃん

    割り込みで質問失礼いたします!
    今人工授精を一度だけ行い、それでもできなかったので、顕微授精や体外受精でできないか相談するつもりでいます。
    先生的にはあまり焦っているような感じではなく、また人工授精やってみる?位なのですが、旦那の仕事の関係もありますし早めに!と思ってます。顕微受精にしたのはご本人の希望でしたか? それともお医者さんからこうした方がいいよと言われましたか?ステップアップしたくて悩んでます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは精子無力症だったので人工授精にステップアップしたとき先生に、通常は6回やってだめなら体外受精にいくところ、精子が体外受精レベルだからやっても3回までといわれお金ももったいないし歳も歳なので人工授精2回やってもうステップアップしますと先生に話しました!うちはやるなら顕微授精しか選択はないとはっきり言われてたので採卵したすべて顕微です。わたしのときも1回目はそんな感じでしたよー!
    あの優しい感じで言われたらじゃあまたやりますって言いたくなりますよね。
    採卵一回の移植六回、のうち流産二回経験しました!
    持病のため八クリで出産はできませんでしたが、本当にお世話になったので頑張ってほしいです!

    • 6月17日
  • まちゃん

    まちゃん

    返信ありがとうございます。これからもまだまだ頑張っていこうとちょっと前向きになりました!
    今年で私34歳になり、少し焦っている自分もいるのですが、、私の旦那の精子もあまり元気がないと言われて、ちょっと難しいなぁと言われながらいちど人工授精を行ってたんです。その翌月とその翌々月は病院に行ったときにはもうすでに排卵しており人工授精するにはちょっと遅かったかなと言われ、本当にタイミングが合わずイライラだけが募ってます。なんで最初から精子を一応持ってきてください!って言ってくれないんだろう!とか…(°_°)
    流産2回辛かったでしょうね…自分がと思うと考えただけで涙出ます。
    お金的には、顕微授精、おいくらくらいかかりましたか?!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは36歳で妊娠出産したのでお気持ちよくわかります。
    焦りますよね、まわりからの何気ない言葉とか…何度泣いたか…
    本当にゴールがみえないって辛いですよね。
    うちも旦那の出張とかかぶりそうだったので一度だけ精子凍結しときました!もちろん状態はよくなかったんですけど(笑)でも念のためってことでしました!
    流産はつらかったけど、まず妊娠できるからだってことがわかってうれしかったです。2回目の流産はさすがに…
    でも受精卵があるかぎり移植を続けてほしいと言ってきた旦那のためにも無心で治療続けました。
    顕微授精は採卵から移植までで、35~40万くらいだったような…
    わたし採卵後、重度の卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になりまして入院しました!それも合わせての会計だったのであいまいですみません。
    体外受精の説明会の予約とかとりましたか?
    わたしは2ヶ月まちでしたよ(笑)採卵まではさらに4ヶ月まち(笑)
    いまは保険適用になってさらに混んでそうですがどうですか?
    わたしでよければなんでもきいてくださいね!

    • 6月17日
  • まちゃん

    まちゃん

    こんばんは!お話を読んでからすぐに八戸クリニックに電話したところ、来月体外受精の説明会があるとのことで予約取れました!採卵までまた数ヶ月かかるものなのですね… 1回目で全てがうまくいかないかもしれないですしあまり期待はしたくないのですが、説明会の予約が取れただけで嬉しかったです^ ^
    説明会で聞いておいたほうがよかったよって言うこととか、確認したほうがいいよ、とかありますか?
    八戸クリニックは、採卵からの経過はメールなどでお知らせが来るのでしょうか?!

    • 6月29日
のりりん

八戸クリニックで不妊治療中です。
体外受精に進むため今月説明を受ける予定です。
それまでは人工授精していますが、4月から人工授精も保険適用になって7400円ほどでした(^^)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    体外受精、ドキドキですね!
    人工受精の保険適用は回数制限があるんですかね?
    ちなみに人工受精を何回目での体外へステップアップですか?
    保険適用になる事によって、前より積極的に妊活頑張る事ができそうです♪
    一緒に頑張りましょう♡

    • 5月13日
  • のりりん

    のりりん

    人工受精の回数制限については何も言われなかったので、制限ないのかなって思ってます。
    一年半、タイミングを見てもらった後、自分から人工授精に進みたいと相談し、1回目の人工受精の時に旦那の精子濃度、運動率が悪かったので、その時点で人工授精、やっても3回かなって言われました。
    ちょうど本日、3回目の人工授精してきましたが、相変わらず精子も私の内膜も激ウスだったので、あまり期待できないかもしれません😵‍💫でも、可能性はあるからねと、先生に元気付けられてきました✨本当に八戸クリニックの先生はとても良い先生で信頼できます😊

    ちなみに、2月に出産した友達が、八戸クリニックで出産予定でしたが、逆子のままだったので日赤に転院になり、帝王切開したそうです🥺

    • 5月13日
  • まちゃん

    まちゃん

    盛り込みで質問失礼いたします!
    体外受精だと保険適用後いくらぐらいになるかとか説明会にもありましたか?
    旦那とのタイミングも合わず…まだ人工授精1度しかやってないのですが早くステップアップしたくて(´-`)

    • 6月17日
  • のりりん

    のりりん

    凍結できた個数によりますが、大体20万円と言われました。
    収入によって異なるかと思いますが、高額医療の限度額とかもあるかと思うので月を跨がなければ負担額はそんなにかからないと思いますよ😊

    • 6月17日
まちゃん

いつぐらいに顕微受精の説明会や体外受精の説明会を申し込んだらいいものかと悩んでいたところでした!やっぱり2ヶ月ぐらいかかるんですよね…ちょうど今日またリセットで生理が来てしまったので、電話をして説明会に申し込めないかどうか聞いてみようと思います!
子供は2人ぐらいは欲しいと思ってたので本当に早く行動するしかないですよね。先生には焦らないでと言われたのですが焦らないでいられない!笑 周りの子供の泣いている声を聞いては心が痛んでなんで私のところには来てくれないんだろうといつも考えています。子供って本当に神様からの授かりものだなぁって感じてます! 採卵した後でもいろいろな病気の可能性があるんですね…子供が生まれるまでわからないですし本当にドキドキですね(°_°)