※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

実母に旦那の悪口を旦那の目の前で言ってしまい、もう二度と私の実家に…

実母に旦那の悪口を旦那の目の前で言ってしまい、もう二度と私の実家には帰らない、と旦那が言っています。

先日飲み会から帰ってこず、連絡はきましたが朝帰りにイライラしてしまい、チェーンをかけて5分ほど締め出したところ、酔っていたのもあってキレて襲いかかってきました。
怖かったのと、イライラ、悲しみでその場で旦那の前で実母に電話し、泣きながら状況を話しました。
そのあとはすぐマイクをミュートにしましたので、旦那の罵声は実母は聞いていません。
実母としては特に旦那のことを悪くいうことはなく、仲良く過ごしてね。大変だったね、という感じでした。
襲いかかったことは話していないので、私が締め出したことに対して、締め出すのはよくないよ、心配しないで待っていようね、と言っていました。

しかし、旦那は自分の罵声も聞かれた、悪口も言われたと思っているようで、もう二度と私の実家には帰らないと言い始めてしまいました。
実母とも関係が良好だったので、悲しいです。私のせいなのですが。。
子供もいるので、みんなで夏に帰りたかったです。
時が経てば解決するのでしょうか。。

コメント

まりぞー

うん?私のせいって…。
違いますよ。
ご主人のせいです。

朝帰りして締め出されたからって襲いかかって罵声浴びせるご主人がどうかと思います。

自分がやっといて人のせいにしてバツが悪すぎて実家に行きたくないて。

馬鹿なの?←人差のご主人にすみません🙇‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    締め出しも5分くらいだったのでそんなに怒る?!と本当にびっくりしました。ちなみに思いっきり頭を殴られて蹴りをいれられました。笑
    あんまり思い悩まずに生きていこうと思います。

• 4月16日
  • まりぞー

まりぞー

そんな事されたらそりゃなりふり構わず身近な人に電話して助けを呼ぶと思います。

その場で通報していいレベルの案件ですもん。

私もいちいちあった事を親に言ったりはしませんが、やってる事がやってる事ですもんね。

• 4月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね。ちょっと感覚が麻痺していました。自分が悪いと思ったら、これはもう確実にDVですよね。。
    手が出るのはよくないですよね。ありがとうございます😭冷静になります。

• 4月16日
  • まりぞー

まりぞー

怪我をしてるとかしてないとか関係なくただの暴力です。
    理由がどうであれ、手を出す事はいけないことでDVになりますし。

• 4月16日
happyhappy

悪いことしたと思うならごめんなさいが先だろうが!!!
って代わりに怒りたいくらいです🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭本当に、まずは謝ってくれると思っていました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私が旦那にキレてるときに
旦那の母親に電話されたらと思うと、最悪です、、😅
ほとぼりが冷めるまで1年以上はかかるかもしれないですが、さすがに一生そのままってことはないかなぁと思いました。
でもまず、襲いかかったというのがどれくらいのテンションか分からないですが、喧嘩になったからといって親に電話する時点で引いてしまうし、
私の愚痴や悪口を親に言っていると知ったら本当幻滅します。
男だったら、女だったらじゃないですもんね、、
朝帰りしてチェーンかけられてキレる旦那さんも旦那さんですけどね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

確かに、喧嘩してる時に電話されたら萎えますね、、私も義母に一生会いたくないと思うかもです😭
    ちなみに襲いかかってきた時は頭を思いっきり殴られて蹴られました。キレると暴力がすごいです。
    私が誰かに愚痴ったりすると暴力化するのですが、まさか5分の締め出しでこんなに暴力されると思わず思わず実母に連絡しました。。
    なんかもう、わからなくなってきましたが、いつか戻ってくれることを祈ろうと思います。
    聞いていただきありがとうございます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、すみません。
    それは完全にアウトですね。
    DVじゃないですか💦
    それはお母さんに電話するのも仕方ないと思います。
    ていうか警察に電話されても仕方ないですよ、、。
    大丈夫ですか??💦

• 4月16日
はじめてのママリ

それだけ仲が良かったのならば、ご実家に電話はしない方が良かったのかもしれません…💦
でもそれはもう今更の話なので、きちんと「酔っ払って怒って襲ってきたことが怖かった。身の危険を感じた。」と電話の理由はご主人にある、という姿勢を崩さないでいましょう‼️
その上で、電話した事実だけは謝る。
でも旦那さんもきちんと謝罪することは謝罪する、じゃないとおかしいと思います。

ご両親の気持ちやご主人の気持ちの双方を考えてパニックになっているかと思いますが…
何より大切なのは、今後の家族の関係性だと思います。
本当に元に戻れば、またご両親含めた家族の関係性は戻ると思うので、今、心配すべきことは、同じことが繰り返されないことだと思います💦

飲み会からの朝帰り、酔っ払ってキレると手が出る、罵声、そこが解決しないかぎり多分ママさんの今後のイライラも無くならないですし、旦那さんも繰り返すんじゃないでしょうか…。