※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
お仕事

旦夫の仕事やスケジュールに不満があり、転職を考えている女性がいます。自身の仕事負担が大きいことや旦夫の働きが足りないと感じており、転職を提案してもなかなか進まない状況に悩んでいます。助言を求めています。

愚痴です笑

皆さんの旦那さんは土日休みですか?平日休みですか?
我が家の旦那はシフト制のほぼ平日休みで私は土日祝休みです。
(シフトを組む管理側なので土日は調整して月に1回とかあれば良いです)
来週から育休明けのフルタイム仕事復帰です。
私・旦那 6:00起床
私 6:20身支度しながら子供の朝ごはん準備
旦那 6:20身支度後に子供起こす
旦那 6:30出発
私 洗い物まで全てやって7:10子供と出発保育園
私 8:30→17:00 仕事
私 18:00すぎお迎え行って子供ご飯
19:30お風呂→20:30までには子供就寝
旦那 20:00頃帰宅(早ければ19:30の時はお風呂やってくれる)
私 旦那風呂中に自分たちのご飯
旦那 洗い物
その後それぞれ自由時間→23:00〜23:30頃就寝

両方仕事の日のざっとしたスケジュールです。
あれ、、、あたしの仕事多くないか?笑
給料も対して変わらないのに旦那やること少なすぎないか?
あげく土日祝は子供と2人の私。私の自由時間ない。
(旦那が休みの平日は短時間の方で保育園預けます)

旦那が今の仕事に何もやる気も見いだせず愚痴ばかりなので
私は1年前から土日祝休みの仕事に変えてくれとお願いしてます。なのに、転職が上手くいくか分からない。(今の会社に10年以上いるので他の会社を知らない)とか何もしないで言ってくるのが本当に意味分かりません。
給料だって正社員で転職出来れば今より給料下がることはほぼないし(だいぶ低め)、保育園が退園にならない程度(退職してから3ヶ月間)ならすぐ見つけなくても良いと私は話しています。。。
あれ優しすぎるかな?笑
あーーーーーーー!

どこにも吐き出せずここに書いてスッキリしました。笑
ありがとうございました、
どなたか旦那が転職するいいアドバイスないですかね?

コメント

🩷

うちと全くおなじ状況です、、笑
10年以上働いてるから居心地良いから辞めたくない、と。
お前の居心地より家族のこと優先しろよ!!とイライラです😮‍💨
そのくせうちも仕事しんどいアピールが酷い🤷‍♀️
うちはもう3年転職の話してるけどのらりくらりされてます、、
参考にならずすみません。ついついコメントしたくなりました😂

  • ひーこ🌺

    ひーこ🌺

    お仲間が!!!!嬉しいです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    なんで女ばっかり環境が変わっても平気だと思ってるんでしょうね?笑
    土日休みじゃないのと遠いのでなかなか両実家に帰れず、義実家には平日の休みに息子と2人で行ってね!じゃなきゃ、義両親は子供に会えなくて可哀想だね。と旦那には言っております。笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもわたしが仕事復帰したらまーーーーったくおなじです😭😭😭
しかも夫は8時半出発と遅め...
わたしばかり土日やすみにしなきゃならないし
いちばんは家族3人の休日がないことが悲しいです😢

転職しても今より下がることはほぼないくらいのお給料なので結婚前から転職すすめてますが、多分無理です😩
諦めました🤦🏻‍♀️笑

  • ひーこ🌺

    ひーこ🌺

    こちらにもお仲間の方が、、、
    旦那さん、遅め出発なら朝の送りだけでもやってもらって良いのでは無いですか?
    我が家もお金云々より同じサイクルでお休みじゃないとどこにもお出かけ連れてってあげられない子になってしまう気がします、、笑

    • 4月17日