※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福山市の幼稚園に通う専業主婦です。コロナの影響で通園が難しく、家族と相談中です。他の方はどうしているか気になります。

福山市の 幼稚園に行ってる、専業主婦の方
コロナ全然減らないですが お子さんの幼稚園 どうしてますか?

我が家は 遠いので 公共交通機関のバスを使ってたんですが
コロナがとにかく多く、バスも学生が多いので
前年度の 三学期は 6日しか行けてません。。。

娘も やっぱり幼稚園行きたいみたいで 幼稚園が実家の近くなので 何泊かして 2日、3日ほど 行こうかなと考えてたら
実家族に コロナ感染者、子供多いのに 幼稚園行って大丈夫?と 心配され、、、
家で見る分には全然いいんですが 娘のお友達に会いたい気持ちも尊重してあげたいし だけどコロナになったり元も子もないし
でも今ってどこで貰ってもおかしくないわけだし。。

皆さん どうしてますか?😢

コメント

むん

福山市に住んでます!上の子が保育園、わたしは育休中で微妙に状況が違うのですが、とっても共感するのでコメントさせていただきます😊💦

子どもにも感性広がってるのは本当に気になりますよね。わたしも第5波までは、登園自粛のお願いでたら全部休ませてたんですが…主さんおっしゃる通り、子どもが「行きたい」と言いますよね🥲うちも一緒です。なので、第6波(1月〜3月)は、週2〜3で登園させてました。4月からは、保育園が休園になるとき以外は行かせてます。
今の我が家の考えは、この時期の子どもが集団生活で経験することを取り上げてしまうことと、感性リスクは同じくらい怖いもの…という感じなので、もうよっぽどのことがない限りは登園させる方針です😓言ってしまえば、かかっても仕方ないというやつですが…

親が判断してやらないといけないぶん、本当に悩みますよね。。ちなみにですが、うちの近所の専業主婦ママさんのとこの子は、幼稚園元気に通ってます😊幼稚園側からお休みのお願いとか出ない限りは登園させるって言ってました!

長々とすみません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

私も自粛でたら休ませてたんですが
    今は宣言もないし、だけど感染者は減らない、クラスの子もほとんど皆来てて 数人は休んでる、って状況でした。

集団生活が経験できないのは
    本当に痛手ですよね💦
    もはやかかっても仕方ない、なんて考えも私も出てきました…😭
    だけど 未知なウイルスなので
    かかってしまった後も不安で、、
    コロナが本当に憎いですほんと😢🥵

• 4月20日