※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が週末の幼稚園のことで悩んでいます。どう声をかければいいか迷っています。どうすれば楽しめるか教えてください。

幼稚園が始まってから初めての週末です。
毎日、今日幼稚園行くの?聞かれ、幼稚園の日は幼稚園だよと答えると大泣きされます😢
金曜日はバスで帰って来た時に明日はお休みだよ☺️というとものすごく喜んで今日も久しぶりに元気でした。明日もお休みでまた月曜日から幼稚園ですが、なんと声をかけたら良いのか…
明日、明日は幼稚園行くの?と聞かれたらなんと答えればいいのか…😢
はやく本人が楽しめるようになるといいなと思いながら結構時間がかかりそうな予感がしています😢こう言う場合どうしてあげたら良いのでしょうか?なんと声かけするのがベストか教えてください😢

コメント

ニキ

最初はうちの子もそんな感じでした💦
慣れるまで大変ですよね😭

うちの子の場合は、幼稚園で何をする予定か決まってる時は、お絵かきするみたいだよーとか、
お歌歌うんだよーと具体的なこと言ってました!

あとは、幼稚園にどんなおもちゃがあるか見てきて、帰ってきたらママに教えて?とか、
幼稚園になんの動物さんの絵があるか調べてきて!とか言ったりして、具体的な目的を示してあげると、渋々ですが行く気持ちになってましたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭どのくらいで慣れましたか?😢
    毎日泣きながらバス停まで行くので心が痛くて😢
    バス停までは大泣きなのにバスがきて扉があいたら自分で乗り込んで泣きながら、頑張るって言うのでもうこっちが泣きそうです😢

• 4月16日
レンコンバター

大丈夫!みんなが通る道だと思います。
泣きながらでも行ったら結構楽しいもので、、、
お母さんは楽しんできて!って明るく送ってあげてください⭐️
何かあったらすぐ駆けつけるから安心して❤️って感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明るくいなくては!と思いながら心では泣いてます😭

明日幼稚園行くの?って聞かれたらなんと答えるのがベストでしょうか?😭

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

明日も幼稚園だよー!どんなことするかな?!幼稚園はお兄さんお姉さんになる為には毎日行かなきゃだめなんだよ。最初は寂しいかもだけど、
    ママも応援してるね!って感じですかね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…応援してると伝えるようにしてみます!😭

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

頑張れたら今日はの好きなおやつ用意しとくから食べようねっ!とか。
    とにかく人参ぶらさげまくります。笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか前向きになるように声かけとご褒美準備してみます😭

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

余談ですが最近、泡風呂大好きで😘うちはバスボムとか泡風呂はいろうね!も効果あります。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡風呂はどんなの使っていますか??うちも泡風呂好きそうです!笑

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

これオススメです!
    Amazonで買えます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速購入してみます!

• 4月16日