※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。ベビーフードの味付けで食欲が増す。他の親は味付けしているかどうか知りたい。

離乳食の味付けについて

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。

娘は離乳食を食べる量が少なく、特にお粥は食べません💦
だしも使ってみましたが変わらず😭
パン粥、ヨーグルト、豆腐、果物、かぼちゃなどの甘い野菜は良く食べます🤔

今日初めてベビーフードを食べさせてみたところ
ぱくぱく食べました!!!!!
食べたベビーフードはチキンライスで、パッケージの裏を見ると味付けが少々されていました。

もしかして味をつけたら食べてくれるようになるのでしょうか?

出来るだけ素材の味で食べて欲しかったので
今まで味をつけることはしませんでした。

7.8ヶ月の子を育てているみなさんは、味付けはされていますか??

コメント

ラッキーボーイマム

うちも素材の味やだしの味ではあまり食べてくれず、和光堂から出ているホワイトソースやコンソメ、野菜スープ等をおかゆと混ぜてリゾットにしたりドリア(名前だけ😂笑)にしてました☺️💡
醤油などの調味料は後期から使うことになりますので、ベビーフードのホワイトソース等でも味が変わるので食べてくれると思いますよ😉🌟

はじめてのままり

うちもお粥そのままじゃ食べなくなったので
味付けしてました。
カゴメのトマトペースト薄めたやつとか
青のりとかきなことか混ぜ込んでました😥