※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

8週2日での流産診断でショックを受けています。他の病院でセカンドオピニオンを考えていますが、心拍確認の可能性について不安です。流産の進行や受診予定について悩んでいます。

不快な思いにさせてしまったらすみません。

今日、本当なら8w2dでした。
病院に行き、診察してもらうと「ん〜心拍が確認できないから残念だけど流産ですね。」と言われてしまいました(T_T)

確かにエコー見てても大きくなった胎嚢は見えたのですが、その中に白いリングのようなものは見えましたが、他は真っ黒でした(/ _ ; )

その後に、子宮を収縮させて自然に流すための薬をもらったり、次の受診日(ちゃんと流れているかの確認)についてお話がありました。

病院では泣かない!と気を張っていたのですが、家に帰ると涙が止まりません。

他の病院を受診したら本当は心拍も確認できるのではないか、と現実が受け止められていません。

今の病院では心拍確認できないと言われていますが、他の病院に行ったら大丈夫だったという方、いらっしゃいますか?

明日の夜には薬を服用し、明後日には流産確認の受診に行かなければならなく、もしセカンドオピニオンするなら明日しかありません💦💦

…でももう無理ですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

コメント

クミ

全然不快なんかしませんよ!

泣きましょう!

• ももん

ももん

ありがとうございます。

目が腫れてしまうかもしれないけど、思いきり泣くことにします。

• 11月14日
ロフティ☆

わたしなら少しでも可能性があると信じて明日別の病院行っちゃいますね!そしたら桃さんご自身も納得できるかもしれません。行ってみてはいかがでしょうか??

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    2つの病院で言われれば納得できるかもしれません。
    今日か明日、行ってみます。

• 11月14日
ぴょん

私の先輩は産婦人科で流産をつげられ、総合病院でまだ間に合うと言われてましたよ(^O^)
結局、腫瘍が見つかったので手術でダメになってしまいましたが💧

• ももん

ももん

そういう方もいると聞き、少し落ち着きました。
    元々不妊外来に通っており、そこでの流産報告でした。
    近くの産婦人科に、行ってみます。

• 11月14日
♡mama♡

私は諦めれずに違う病院にも行きましたよ!!!!

結果は同じでした…
残念ながら違う病院に行って大丈夫だったと言う話は聞いた事がありませんでしたが↓↓

私は少しの可能性にかけてみました。。。

• ももん

ももん

そうだったんですね。

私も少しの可能性にかけてみようかな。

• 11月14日

8週で心拍確認後の稽留流産した事があります。
私も病院では我慢しましたが家に帰ってきて一気に涙が出て、毎日毎日泣いてました。
病院では私の気持ちも考えてくださり、三日後にもう一度診てダメだったら手術しましょうとなりました。

このまま流産になってしまうより、違う病院で診てもらってからの方が後悔しないと思うのでほんの少しでも可能性があるなら診てもらってからの方がいいと思いますよ。
本当に辛いと思いますが、お体大事にしてくださいね。

• ももん

ももん

昨日までの日々と一転、目先真っ暗です。

今日か明日、違う病院に行ってみます!

• 11月14日
☁︎chicchiro☁︎

わたしもそれくらいの週で今年の春に早期流産しました(´・_・`)わたしの場合、前日にのたうち回るほどの腹痛があったのと、出血もあったので産科に行った時はすでに手遅れでした。
今は何か症状は無いですか?もしかしたら、腹痛や出血など症状が出てくるかもしれません。そうなる前に、できれば早いうちにセカンドオピニオンに行った方がいいかと思います。

• ももん

ももん

そうだったんですね。
    私は何も症状がありません。
    というか、6wの頃2日程吐きづわりになったのみで、つわりもないし、腹痛もないし、出血もありません(T_T)

つわりがないのが不安要素の一つだったのですが…

今日か明日、セカンドオピニオンに行ってみます!

• 11月14日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

わたしもそうでした。寒気があるくらいで、つわりもなんもなかったのでこんなもんなんだと思ってた矢先だったので(´・_・`)
    わたしもしばらく泣きまくりましたよー、仕事も1週間休ませてもらったくらいです←

• 11月14日
  • ももん

ももん

そうなんですね!
    私は逆に昨夜暑くて暑くてたまりませんでした。

仕事はバイトで、吐きづわりの時からお休みもらってるので、しばらくは泣き続けると思います笑

• 11月14日
カヨスケ

今日の夕方にでも違う病院に
行ってみてはいかがですか?
ここにいる方、誰1人として
不快に思う方は居ないですよ!
桃さんのお気持ち、全員わかりますよ!
ご自身で納得できるまで
行動した方が良いです!

• ももん

ももん

そうですよね!
    初めての妊娠でとても嬉しかったので、ショックが大きすぎます。

早めにセカンドオピニオンします!

みなさん、すぐにコメントくださり、それも嬉しすぎてまた涙が止まりません💦

• 11月14日
elie🧸

私も同じくらいで流産しました…
お気持ちわかります。
私も他の病院でも診てもらって、そこでは大丈夫と言われたんですが、出血と腹痛が始まり流産しました…

でも、納得いくまで診てもらう、気持ちを切り替える事は大切かと思うので、
行ってみられてはいかがですか?

お身体大事にされてくださいね。

• ももん

ももん

お辛い思い出を話してくださりありがとうございます。

セカンドオピニオンすぐにでも行こうと思います。
    そこでも流産と言われたら覚悟します。

• 11月14日
ココアまる

私も6月に流産経験しました。お気持ちはよくわかります。赤ちゃんを信じてセカンドオピニオン他を受診してみてもいいかもしれないですね。私も赤ちゃん信じていましたが中2日おいて受診したが残念でした。沢山泣きましたよ。でも今は赤ちゃんを信じてあげてください。

• ももん

ももん

お辛い思い出を話してくださり、ありがとうございます。

流産の薬服用が明日の夜なので、それまでに、セカンドオピニオンします。

ココアまるさん、今8週という事は、6月に流産してその後すぐに赤ちゃん戻ってきてくれたんですね‼︎

• 11月14日
  • ココアまる

ココアまる

無事に戻ってきてくれました。でも今週が検診で元気なのか実はとても不安です。😂私も赤ちゃんを信じてあげるのみなのですが…前回ちょうど9週の検診で心拍停止を告げられたので不安です。

• 11月14日
詩子

私の友人は流産だね、と言われたけどその日に別の病院に行ったら心拍確認できてましたよ!そしてその子は無事に産まれて今2歳です!可能性はあるので他の病院に行ってもいいと思います!

• ももん

ももん

今日、別の病院に行ってきました。
    やはり心拍が確認出来ないと。

順調に行けば8週くらいなのに、6週くらいで成長が止まり、卵黄嚢は見えるけど、赤ちゃんがいませんでした。

そこまで詳しく説明してくれたので、私も踏ん切りがつきました。

今回はダメだったけど、すぐに戻ってきてくれることを祈って、流産に向き合います。

• 11月15日