※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

友だちが高い高いしてたんですけど揺さぶられ症候群になってしまうんですかね?友達だから言えなくて。

友だちが高い高いしてたんですけど
揺さぶられ症候群になってしまうんですかね?
友達だから言えなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられはもっと思いっきり短時間で強く揺さぶるので、それだけではならないかなと✨

• じゅ

じゅ

ネットでは良くないと書いてあったので心配で…
    空中に少し浮いていたので

• 4月16日

そのくらいではならないです☺️
大人の力いっぱいで思い切り振続けない限り大丈夫といわれました!

そのくらいではならないですよ!ネットは少し大袈裟に書いてたり昔の情報で今とはちょっと違ってたりします。

思いっきり下に振り下ろしたり数秒間に前後に激しく揺らしたりしなければ大丈夫ですよ!

ひなの

そのくらいでなってたら世の中揺さぶられっ子大勢いますよ!
大丈夫です!

あづ

もし首座ってなくても、高い高いくらいではならないです😌
上の子は6ヶ月の時毎日高い高いしてました😅

はじめてのママリ🔰

1度調べたことありますが、相当傍から見ておかしいくらい揺さぶらないとならないので大丈夫です😂👌
そして、それ調べた時に、それだけ揺さぶるってそもそも難しいなと思いました💦

高い高いくらいは全然良いと思います☺️

イリス

たかいたかーい‼️って持ち上げるくらいなら大丈夫です。それくらいでなってたら9割の子がなってます。

揺さぶられっ子症候群は動画とか見るとわかりますが、大人が息切れするくらい故意にやらないと無理です。
たかいたかい、抱っこ紐やベビーカー、車の揺れや寝かしつけなんかではならないです。