※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で授乳中の下の子供と参加することについて迷っています。生後3ヶ月頃の親子遠足に参加する方法を教えてください。

上の子の親子遠足の時に下の子がまだ授乳中の時期だった方って参加しましたか?💦完母なのですがちょうど下の子が生後3ヶ月辺りの頃に親子遠足があるのですがどうすればいいか迷っています💦

コメント

ひなの

搾乳して預けて行ったり
夫が休み取っていったりでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
くま

昨年下が4ヶ月の頃に遠足ありましたが、旦那に仕事を休んでもらって参加しました!

私も完母だったのですが、当日は搾乳冷凍したものを飲ませてもらいました
哺乳瓶に慣れてもらうために遠足の数日前から搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて練習もしました

当日は搾乳器持参してトイレで一度搾乳しましたが、帰宅する頃にはガッチガチで痛かったです💦

事前に幼稚園に相談したら下も連れてきてOKと言われましたが、下に気を取られてばかりだと上の子がかわいそうなので、何がなんでも預けていくつもりでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間も結構かかりそうですし胸は張りますよね😭
    主人に仕事を休んでもらって代わりに行ってもらうことも可能ですが上の子は私と行きたがるのでそれはそれでなぁって感じで🥲

• 4月17日