※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

オムツ卒業について悩んでいます。先輩ママからアドバイスをもらい、自然に教える方法を模索中。幼稚園入園前に卒業できるか不安。他のお子さまは何歳で卒業しましたか?

オムツ卒業について。
みなさんのお子さまはどうやってオムツ卒業出来ましたか?

娘はお風呂に入る前にちゃんとトイレに行っておしっこ出たが、
お風呂入る前以外の朝から夜まで布パンツ履かせて漏らす→トイレ連れていく→部屋に戻るとまた漏らしてしまいます💦←この段階で漏らしてない!パンツかえないと言います。   

先輩ママに聞いたら、無理やり教えるのは良くないので、
分かりやすい説明をすればいいし、自然にオムツ卒業できたって。

今年6月から幼稚園に通い始めますが、
オムツ卒業できる気がしません💦
このままオムツ卒業できないのかな?と思っています。
みなさんはお子さまが何歳何ヵ月の時に卒業出来ましたか?

コメント

娘ですが3歳前に卒業しました🥰

うちはパンツ履かないと言われたりしてたので
何も履かせなかったです!
漏らされてもいい!って思ってオムツさえも履かせずで。
そしたらお漏らししたことを気持ち悪い。足元に水たまりが出来るのが嫌ってなって
その次の日からは履くようになって1週間くらいで昼も夜も卒業でした🙃

パンツはそれでも嫌だとは言ってましたが
え、可愛い!すごいプリンセスみたい!とすごく煽ててたらその気になりました笑

しおりママ

3月になって、トイトレ始めました〜☺️
残り1ヶ月半で入園式だったので、間に合うかなぁ?と思いましたが、意外とすんなり取れました✨
最初はトイレを嫌がってましたが、たまたまうんちが成功したのがきっかけで、今ではトイレ行くの楽しいみたいです☺️
あと、成功すると過剰に褒めまくりました😂

遡って、2月中旬頃からはプレの時、幼稚園でも先生がトイレの本を読んでくれたり、家ではしまじろうのトイレの本を読んだりしてました✨

あと、幼稚園のトイレの取手が動物で可愛かったので、入園式までの間に「幼稚園のトイレ動物園さんで可愛いねー❤️そこでしようね〜」とずっと言い聞かせてました☺️

3歳5ヶ月で、家にいる時だけのトイトレでしたが、1ヶ月かからなかったと思います✨

6月が入園式ならまだまだ大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

日中のオムツは2歳半、夜も取れて完璧にパンツになったのは3歳半過ぎです。
うちは無理矢理?強制的にパンツにしました😂
幼稚園入園まで自宅保育だったと言うのもあり、一緒に過ごす時間が長かったので私がやると決めた日からパンツにしました。

チッチ

幼稚園がオムツNG💦
オムツが取れていないとプールの授業に参加出来ない。所なので
娘の様子を見ながら進めました😄

2歳3ヶ月で日中は取れました😄
夜は今でもオムツです😄

昼と夜ではトイトレは別ものなので✌️