※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳することに挑戦中。寝不足で限界を感じており、過去に断念した経験も。甘えん坊な娘のため、夜間断乳成功のアドバイスや成功談を求めています。

今日から夜間断乳しますッ!!!

11ヶ月になっても、いまだに2時間置きに起きて、添い乳で寝かしてましたが、もう私の寝不足も限界(;≧д≦)

10ヶ月なりたてでチャレンジしましたが、朝までラッコ抱きという反撃に耐えれず、1日で断念…

しかし…
今回は頑張ります!
ラッコ抱きの反撃にも耐えてみせるのです!!
真冬がくる前に、夜間断乳を成功させたいのです!!

うちの娘は、女の子なのに超超超甘えたです。
3ヶ月になるまで、夜はラッコ抱き。
昼寝は7ヶ月すぎまで抱っこで寝んね。
離乳食も、イスを拒否して膝の上。

夜の添い乳のせいか、離乳食も全く進まず(тωт。`)
全てが悪循環。。。

夜間断乳に成功した先輩ママさん!
どうか、こんな私にアドバイスを〜<(T◇Tll)>
もしくは、成功談聞かせて下さい〜✨💦

コメント

ちまき

断乳って子どもも母親も辛いですよねー。
泣いたらあげたくなりますしね!

うちの場合は、お風呂上がりにおっぱいをあげて、夜中起きたらマグに入れた麦茶をあげていました!
最初はおっぱいがいい〜!と泣きますが、おっぱいはないない!ちゃちゃ飲もうねーと言い続けました!
すると数日くらいには、おっぱいをもらえないことがわかり自分で麦茶を飲んでまた寝ていました笑

次こそ断乳頑張ってください✨✨😭
早くお母さんが寝不足解消になりますように、願っています!!!!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    回答ありがとうございます!
    殴る蹴るの暴行…いや、大暴れをくらいましたが、なんとか1日目を乗り切りました💦
    なかなか麦茶を飲んでくれないので、困ります(тωт。`)
    何日続くのか…
    頑張ります!!!

    • 11月15日
  • ちまき

    ちまき

    大暴れしましたか😱😱
    そうなりますよね〜💦
    1日目乗り越えたのですね!素晴らしいです🎊✨
    最初は拒否しますよね💦
    多分慣れてくるかと思うので、頑張ってください😭✨
    応援しています!!

    • 11月15日
makaaaaa

今月の頭くらいから夜間断乳しました!
今では運がよければ朝まで、途中起きても寝る体勢を整えて背中トントンで寝てくれるようになりました♡
そのせいか離乳食も完食するようになりました♡
私の場合は、1時間くらい泣いてたら旦那さんがかわってくれたりしたし、3日目から泣き続けることもなく、思っていたより楽でした!
あとは、昼間に「夜はおっぱいさんもおやすみだからねー」と言い聞かせて授乳してました(^_^)
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    回答ありがとうございます!
    殴る蹴るの大暴れでしたが、なんとか1日目を乗り切りました💦
    優しい旦那さんで羨ましいです<(T◇Tll)>
    ウチは夜間断乳が成功するまで、旦那は別の部屋で寝ます…泣

    • 11月15日
そままま

夜間断乳1週間たちました!
私は決めた日の1週間前くらいから、もうすぐねんねのパイパイはないないだからね〜と言い聞かせてました。
そのせいでかはわかりませんが、夜間断乳初日に目覚めた時、「ねんね〜」と一生懸命寝ようと頑張ってました(^^;
添い乳はしてなかったからか、夜間断乳はすんなりできましたよ♫
11ヶ月なので、多少は言い聞かせも効くと思います(^_^)
成功願ってます☆

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    回答ありがとうございます!
    なんとらお利口さんなお子さん✨💦
    ウチの娘は1時間ほど、殴る蹴るの大暴れ…なんとか乗り切りましたが、今日の夜もどうなる事やら<(T◇Tll)>
    頑張ります!!

    • 11月15日
Noel 

成功談でなくすみません<(_ _)>
今日で夜間断乳5日目です。
私も10ヵ月の時にチャレンジして2日で断念…
今回は頑張ろう!と思ってます!
言い聞かせやパパに変わってもらったり。
早く朝まで寝てくれないかなぁ。と願う毎日です。

一緒に頑張りましょう!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    回答ありがとうございます!
    夜間断乳に協力してくれるパパさん…なんて優しいんでしょう(тωт。`)ウチはしっかり別の部屋で爆睡してましたょ。
    1日目は、殴る蹴るの大暴れでしたが、なんとか乗り切りました💦頑張りましょう!

    • 11月15日
  • Noel 

    Noel 

    こんにちは
    夜間断乳、どうですか?
    うちはようやく昨日、目覚でも暴れずトントンで寝てくれるようになりました!

    • 11月16日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    昨日は初日よりマシになりましたが、しっかり暴れてました<(T◇Tll)>けど、2回目、3回目の目覚めた時は、少し泣いたくらいで、割とすぐに寝てくれました(*´∀`)
    抱っこしないとダメですが…💦
    トントンで寝てくれたんですか!!?それはもう、夜間断乳成功じゃないですか✨
    おめでとうございます٩(*>▽<*)۶

    • 11月16日
  • Noel 

    Noel 

    成功ですかね❤
    一週間、長かったですー
    ちゃきさんももう少しですね!
    頑張ってくださいねー❕

    • 11月16日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    頑張りますー!!!!

    • 11月16日