※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりを楽しんでいるので、手を認識するための大切な行動です。無理にやめさせる必要はありません。

生後2ヶ月半です。
最近指しゃぶりが上手くできるようになりました!

そうしたらなんだか静かな時間が増えて🤣
今の時期の指しゃぶりは
手を認識するためのものだから
無理にやめさせたりしない方がいいですよね??

おもちゃとかふりふりしても
横目で見るだけで指しゃぶりに夢中です🤣

コメント

りょ🔰

自分の手を見つけたんですね😊
この時期はやめさせなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだハンドリガードはしないんですが、指しゃぶりは上手になりました🥺ひたすら横で見守ります!

    • 4月16日
ピンクパンサー

私は3人とも無理やり覚えさせました😂

指しゃぶりしてくれた方が断然楽なので、、_(:3」z)_笑


ある程度の年齢になったら勝手にやめてくれました☺︎

3人目はまだ、うまく口に入らず泣きますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりしてくれるとこんなに静かな時間があるんだってびっくりしてます🤣

    娘もまだちゃんとできない時が多くて、外れると泣きます💦落ち着いて💦って思います。笑

    • 4月16日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    すごいわかります❗️

    外れていって、手がどっかいって、
    ふぇ〜ん(´;Д;`)👍
    てなるんですが、

    自分のせいな😂って思って、笑えます笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑っちゃいますよねw
    指しゃぶりしてるとのことですがハンドリガードはしてますか?🥺
    うちはまだまだ気づいてないです🥲

    • 4月17日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    今2ヶ月半ですが、最近やっと少し見るようなったかなーー。って感じですね☺︎

    1人目は、早くて2人目はもぉちょっと遅かった気がします💦

    今日も指しゃぶり下手くそなので、ずっと教えてました笑

    • 4月17日
momo

うちも良くしています😀
え!おっぱい!?って毎回乳出してますが、遊んでいるようですねぇー。美味しそうにチュパチュパするので、勘違いしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したあととかに指しゃぶりされると足りないの?って疑問に思います。笑
    でもすぐやめるのでまあいっかってなるんですが🤣🤣🤣

    • 4月17日
まる🐣

助産師さんに、指しゃぶりも脳の発達に大切な事だからやめさせなくていいからね!と言われました☺️
うちの子はまだ上手にできませんが、ちゅぱちゅぱするの可愛いですよね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今週から急にうまくできるようになりました🥺
    まだハンドリガードはしてないのですが、お子様ハンドリガードされてますか??

    • 4月17日
  • まる🐣

    まる🐣

    ハンドリガードは全然です😳!
    まだまだ自分の手には気付いてません😎

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも気づかずです🥲楽しみにしてるのですが😭

    • 4月17日
  • まる🐣

    まる🐣

    気付いた時の反応楽しみですよね💕
    今はジタバタ暴れて自分の手で頭や顔をバシバシ叩きまくってます😇笑

    • 4月17日