※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続き、つわりもあるため食事が少ない。便が少なくて悩んでいる。同じ経験のママさん、解消方法を教えてください。

妊娠初期ですが、便秘で辛いです。今4日目です。
つわりもあり、食べてる量も少ないからなのでしょうが、とにかくお通じありません。
トイレにこもって、やっと、、やっと出た!と思っても、猫の赤ちゃんの💩くらいの頼りない量で、本当に悩んでます。
妊娠初期に便秘になられたママさん、どんな方法で解消しましたか?教えてください😂

コメント

プーファ

酸化マグネシウムを飲んではどうでしょうか。妊婦でも飲める薬です。産婦人科で診察の際に処方してもらうか、薬局で薬剤師さんな相談して購入してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ドラッグストアでも買えるんですね!知りませんでした💦

• 4月16日
ママリ

全く参考にならないかもしれませんが、私が通っている産院が自然派で薬も極力出さない系なんです。そこで助産師さんに教わったのが水分を取ることと排便をイメージしながらツボを押すことでした笑
騙されたと思ってやってみてください😂
もしかするともしかします!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    水分頑張って摂ってみます😂
    ツボですか?お腹のマッサージとかでも大丈夫ですかね??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

排便 ツボって調べると複数出てくると思います!お腹のマッサージは怖くて撫でるくらいしかやってないです😓

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます!ありがとうございます🤗

• 4月17日