※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho_31
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が夜中に何度も起きてしまい、授乳や抱っこで寝かしつけても寝不足で辛いです。夜泣きでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半の男の子を完母で育てています。
一ヶ月くらい前から夜中に何度も起きてしまいます。最近はひどくなって1、2時間おき(~_~;)授乳の時間であれば、おっぱいあげて寝てくのですが、それ以外の時はエルゴで抱っこして寝かしつけてます。泣き続けるわけではないのですが、布団に置くと泣く→抱っこの繰り返しで寝不足でしんどいです。これは夜泣きなのでしょうか?
同じような経験されてる方いませんか?

コメント

あしたば

同じです!生後8ヶ月の娘ですが、数ヶ月前からまさに同じ状態でしんどいです! よく寝てくれるのよ〜ってママさんの話を聞くと、いいなぁって思います!

ただ、私は眠くて意識が朦朧としてるので、起きるたびに添い乳して頻回授乳しちゃうときもあります、抱っこで寝かしつけなきゃいけないですよね😭

うちは離乳食の進みが悪く、あまり食べないので、おなか空いて泣いてるのかなぁと勝手に解釈してました。わからないことだらけです💦

I&S&K

夜泣きお疲れ様です‼︎

うちの子もその時期そんな感じでした。

私も寝不足続きで辛かったのです(>_<)もしかしたら何かの成長の兆しなのかもしれません。例えば歯がはえてきたり、何かを頑張ろうとしたりする前兆かもしれないです‼︎

息子は夜泣きがピタッと終わったなーと思った頃に歯がしっかりはえきったり掴まり立ちが出来たりハイハイができたりしました‼︎

物事は考えようですが、何か成長するために頑張ってくれてるんだねーと乗りきりました‼︎

早く夜泣きがなくなるといいですね‼︎

そして最近息子は奥歯が生え始めてきて、夜泣き再発‼︎お互いがんばりましょうヾ(*´エ`*)ノ 

はる^_^ママ

昨夜は大丈夫でしたか?
エルゴでの寝かしつけ、抱っこからおんぶに変えても大丈夫ですかね?おんぶしたまま寝てくれたら、そのままゆっくり布団に近づき、エルゴにくるんだまま赤ちゃんを横にならせて、そっとエルゴを外してみるとか…。
お母さんとくっついてる感覚が欲しいならこれでごまかされて寝ないかな?!

早く夜泣きが落ち着きますように (。´_`。)

sho_31

コメントありがとうございます!一緒なのですね。。
私は添い乳ができないので、逆に羨ましいです(´・_・`)
何かでお腹が空いて起きてるわけではないと書いてあったので、抱っこでがんばってますが、お母さんが楽な方法で全然いいと思います♪ホントにわからないことばっかりですよね!

sho_31

コメントありがとうございます!
確かに最近下の歯が生えてきました。そういうのも関係してるんですかね(^^)
前向きな乗り切りかたをされていてとても参考になりました♪
夜泣きがなくなるまでがんばりましょう♪

sho_31

コメントありがとうございます♪
昨日は19時就寝で23時に一度起き、そこから2時間おきでした!これでもまだマシな方です;^_^A

おんぶでも試してみますね〜♪