※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供を遊びに誘いたいけど、不安。自宅で遊ぶ?公園で合流?昼食は?子供の機嫌も気になる。意見を聞きたいです。

幼稚園のママと子連れで遊びたいのですが
誘う勇気が出ません😭😭😭

そのママとは10歳以上歳が離れていますが(私が年下)
かなり若く見える方で、とても話しやすいです。

子供は現在年中で、年少の時同じクラスで、割と気が合ってお互い幼稚園で初めて出来た仲の良い友達かな?って感じです。
その子には3個上のお姉ちゃんがいます(小2)

私の家、もしくは公園などで合流して遊びたいのですが
・子供同士仲良く遊べるか(息子が気分屋だし頑固なところがあるので途中でもう遊ばない!とかなりそうで…)
・ママと話が続くか
・昼食などどうするのか
など少し不安に思ってしまいます😖
私は割と話す方で、相手も話すタイプならどんどん話を展開していけます。

みなさんなら遊びに誘われるなら自宅に招いてくれた方がいいですか?
それとも公園などで合流した方がいいですか?
また、お昼ご飯は一緒に食べたりしますか?

子供の機嫌に合わせなくてはいけないので
なかなか思うようにいかないだろうな、と思うと
少し気が重いです。でも子供同士遊ばせたくて😭

ご意見いただきたいです!

コメント

日月

午前中、公園でお昼前くらいまで一緒に遊ぶ程度が嬉しいです。
その後、お互いに楽しく遊べそうなら、もっと遊ぶ機会や時間を増やして行けば良いと思います😊

はじめてのママリ

幼稚園のあとほぼ毎日一緒に公園に行ってますし、午前中で帰りの時や土日、振替休日などもお弁当作って公園で遊んでます😊
わたしもかなり年下で、みんな10個以上上です😂

誘いたい日にちがあるなら、○日何してる?みたいな話から、もし時間が空いてるなら遊ばない?って誘えばいいと思います✨

ていと☆

私が誘う側の立場なら我が子が遊びたいと思ってるのですがご都合いかがですか?と聞いてそのときに我が子は気分屋のところもあって、相手のお子さんに嫌な思いをさせてしまったら申し訳ないですがと一言加えてみても良いかなと思いました。
あと私なら公園で遊びたいです。おうちで遊ぶとなると子供が何か壊す心配があるし、次に自分が家に招かないといけないとか思っちゃうので😅

ご飯の心配があるなら昼過ぎから遊べば気楽かなと思いました。