※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ対策で意見が違い、外出機会が減って子供の成長に不安。外食は楽しいけど夫に内緒。

コロナに対する考え方が違いすぎてしんどいです。
みなさんのお家や周りはどうですか?

夫は慎重派、私は感染対策をしていればお出かけくらいしても大丈夫だと思ってます。
慎重なのは悪いことだとは思わないですが、ほぼどこにも行けないまま、外食もしないまま子供はもう3歳です。
この先あと何年コロナ禍が続くのかもわからないのに、未だに自粛自粛って😇
そもそも幼稚園に通ってる時点で結構な感染リスクがあると思うし…

たまーに子供と2人で外食してるのは夫には内緒🤫
子供は外で食べるとおいしいね!とか言ってます😅

コメント

はじめてのママリ

私の周りだと自粛してるって人はいないです😅💦
最低限の予防さえしてれば県外に出ても大丈夫って人ばかりですよ。
私も旦那もそんな感じなので、県外に遊び行ったりしてますし激混みのテーマパークにも行ってます😌
人混みとかも気にしてないので毎週子供達と楽しんでます👌

気にしてたらキリないですし、子供いると可哀想ですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もママリさんと同じ考えです、羨ましい…😭

テーマパークは外だし大丈夫でしょ、行こうよ!って提案したんですが却下されました😇
    ショッピングモールに行くのと何が違うんだろう😇😇

• 4月16日
しろくま

自粛してましたが、今はマスクや消毒はしてますが、実家(県外)も帰ります

コロナ禍になって二年、そろそろ疲れました😰

去年、私と子どもがコロナ感染しました。当時、専業主婦で幼稚園送迎、スーパー買い出しだけで感染したので‥

どれだけ自粛しても、感染するときは感染するので、レジャーや旅行自粛はあまり意味ないと個人的に思います(賛否両論だと思いますが💦)

幼稚園に行ってると、三密避けられないし万が一感染しても仕方ないかもしれません😅

• ママリ

ママリ

自粛してて感染されたんですね💦
    遊び歩いてて全然感染しない人もいるし、運ですよね😅
    個人的にはタチの悪いインフルエンザくらいにしか思えなくて💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

家族間で合わないのは辛いですね💦
うちは幼稚園に入ったり仕事にはいってますがあえてリスクを増やしたくないっていう考え方でそれで夫婦間は意見があっていて、出来るだけコロナにはかかりたくないので自粛したいという気持ちは夫婦合っているのでそこまでストレスはあまりありません💦旦那が友達や職場の人と食事にたまーに行きますが、付き合いもあるだろうし特に私は何も言いません🙌
私の周りは考え方違う人もいますが、他人と合わないなら断れば良いし、、、でも家族と考え方が違うのはしんどいと思います😭💦しっかり話し合った方が良いですね🙌

• ママリ

ママリ

夫寄りの考え方ですね😄
    夫婦で考えが違うと、私がストレスを感じてるように、きっと夫もストレスだろうなと思います💦
    一応何度か話し合ったのですが、ずっと平行線なのです😇
    もうこれに関しては分かりあう事は無理だと思うので、夫がいない日に子供とお出かけすることにしました😬

• 4月16日
♡YU-KI♡

我が家は、コロナ禍になってから、人混み(遊園地や動物園等)外食(子供の誕生日のみなので年3回)はほぼしてません。
私も旦那も慎重派だったので、上の子達が放課後公園で友達と遊ぶ事も禁止してました(小学校で毎日陽性者の連絡がきてたので)。
なので、みんな小学校保育園仕事のみ、私は買い物してましたが、本当に最低限の生活で今まできてましたが、オミクロンに一家全滅しました💧

感染して、結局こんなに自粛しててもなる時はなるなら、どんな生活しててもなるやん💦って思いました。
一家全員オミクロンの抗体できたので、開き直って公園で遊ばせたりするようになりました😅
他の新たな株が出てきたら、また感染する可能性あるので、今のうちにお出かけも外食ま我慢してた分やってやろう!と思ってます😅

• ママリ

ママリ

ご家族でかなり自粛されてたのに感染されたんですね🥺
    やはり保育園や学校でもらってきた感じでしょうか?
    他の方も自粛してたのに感染されてましたし、運でしかないですよね…

• 4月16日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

我が家は末っ子が保育園からもらってきたのが、家庭内感染しました💧
    無症状の方は、普通に出歩いてると思うと、もう防ぎようないなと今回感染して改めて思いました💦

そして、オミクロンは症状も軽いと言われてますが、全然軽くなかったし、インフルでも風邪でもないしんどさ辛さがありました😣
    なので、ニュースで風邪程度と報道するのはやめて欲しいと思いました…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

症状軽くなかったんですね🥺
    私の知り合いも何人か感染した人いますが、みんなただの風邪程度だったと言ってたので軽くみてました💦
    罹らないに越した事はないですが、その辺歩いててもかかる時はかかりますしね😅

• 4月16日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

全身の痛みは今までに経験したことがないぐらいの激痛でした💦
    熱が下がっても、すぐに息切れしてしまい家事もまともに出来ませんでした💦

一刻も早く飲み薬が全国どこの病院でも処方してもらえるようになれば、風邪やインフルと同等の扱いになるのかな?とは思います😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ以外にも空気中には様々なウイルスや微生物達が常に沢山いるので、コロナだけを防ぐ!というのは無理だと思ってます😅
何かしらのウイルスや細菌など身体に入ったとしても、発症するかしないか、症状の程度の問題は本人の免疫力次第だと思っているので、感染対策を徹底するよりも自己免疫力を上げよう!と思っています😊

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね😌
    生きてる限りコロナを完全に防ぐなんて無理な話です。
    自己免疫力アップはいいですね✨
    私はおそらく運動不足なので、もう少し体を動かそうと思います😄

• 4月16日
みっみー

もともと私が慎重派でしたが、いやもうキリがないよ!と思い、対策はしつつ出かけてます😊😊
公園も動物園も遊園地も!

ただ可能なら有休取って空いてる平日に行ったりあとは外出先でのご飯はテラス席にしたりとか出来ることはするようにしてます(*^^*)✨