※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これってまだコロナを疑ってた方いいですか?月曜日息子の風邪が移ったの…

これってまだコロナを疑ってた方いいですか?


月曜日
息子の風邪が移ったのか喉イガイガ。
(息子は小児科で抗原検査して陰性)

火曜日
鼻詰まり、鼻水の症状
味覚嗅覚ほぼなし
(大嫌いなトマトもしかして食べれるんじゃないかと試すも食感無理で泣いた)

水曜日の夜
咳が出てほとんど眠れず

木曜日
内科に行きPCR検査してもらう
薬もらって飲んだら鼻詰まり、鼻水の症状は良くなった

金曜日
PCR結果が出て、陰性
鼻水?痰?が黄色っぽくなる

土曜日(今日)
頭痛あり
体がだるくて何も出来ず
熱はさっき測ったら37度


身体的には今日が1番ツラいです
これってまだコロナかもしれないって事ですかね?
濃厚接触者ではないです



コメント

はじめてのママリ

咳も微熱もしんどいですね💦💦体がしっかりウイルスと戦っているんですね!!

症状を読む限り
普通の風邪の症状とあまり変わらないと思います。。

鼻が詰まってたら味もおかしくなるし鼻はききません。
鼻をつまんで食べてみたら味しないですよね。

陽性を出したいわけではないと思うので、それだけ陰性が出てるのだから風邪ということでいいのではないでしょうか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日酷かったんですが、日曜日には体が軽くなりました🥺

    心配しすぎですよね😅

    ありがとうございます😭🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    からだは思っている以上にすごい力ありです😚
    思い込んだらどんどんひどくなるのもあります🥺

    よくなってよかったです☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!味覚嗅覚はその後すぐ良くなりましたか?コロナは結局、陰性のままでしたか?たくさん聞いてごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3日で戻りました😊
    結局陰性のままでただの風邪でした!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!症状が似ていて気になりました!
    上の子の風邪や味覚嗅覚など…
    下も0ヶ月なのに、移ってしまって。
    コロナ心配だったので、、

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😔
    小児科行ったら検査してもらえないんですか?💦
    かかりつけの小児科はちょっと発熱したとか鼻水出るって言うとすぐ検査してもらえました!
    うちも今下の子が上の子の風邪移って鼻ズビズビしてます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしてもらえなかったです。
    出来るところもあるんですが、怖くて行けないです😢それと、2月に1度感染していて、結局分かっても薬もないしただ自宅療養するだけで、後遺症も時を待つか一生か…って感じなんだなと思って…😢はっきり分かった方がスッキリしそうですが、やっぱり受け止めるのも怖いです😢喉が痛くなり2日目の時に市販の抗体検査は陰性でした。
    2.3日で治って良かったですね😭そして本当に本当に羨ましい🥺旦那には考えすぎ、と不安がってるとウザがられるけど、味覚嗅覚分からないって初めてですが、本当に辛いですよね😔
    治るって保証がないと不安でこの先の人生辛いです。子供がいて健康で、それだけで幸せなのですが、やっぱり自分自身辛いです😢泣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度感染してたんですね😭大変でしたね…
    確かにコロナの薬ないし時間が経って回復するしかないんですかね😢
    コロナが流行る前なら、味しないな?風邪か〜ってくらいで済みましたが、匂いのキツいニンニクとか食べて毎日何回も嗅覚確認してました笑
    私も旦那に人混み行ってないし心配しすぎって呆れられてました😅

    うちは弟といとこが感染しましたが、後遺症など全くなく元気になりましたよ!
    あまり考えすぎても思い込みで体調悪くなるので、私なら勇気出して検査行くと思います😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に感染してしまいました💦
    もうしたくない!と思っていたのですが…そうなんです💦今までは気にしなかったし鼻風邪治れば治るって思ってたのにコロナのせいで味覚嗅覚が分かりづらくなると不安になってしまって…ただの鼻風邪かもですが😅後遺症で、何ヶ月もとか何年もはさすがにキツイです😅

    そうなんですね!
    考えすぎ、良くないですよね😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月5日