※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimama♡
妊娠・出産

今年になって奈良県立医大で出産された方いますか??全室個室に、なったみたいなんですが費用など教えて下さい😌

今年になって奈良県立医大で出産された方いますか??

全室個室に、なったみたいなんですが費用など教えて下さい😌

コメント

ゆーあ♡

まだ出産してませんが、奈良医大で出産予定です♪
9月か10月末頃から産婦人科の病棟が変わって完全個室になりましたよね!!!
金曜に検診終わりに中期のマタニティ相談に行ったんですが、個室にはシャワー、トイレ入院中のパジャマが完備みたいです(*ˊ˘ˋ*)
費用は個室代が1日22.000円程だったと思います♪

4年前に息子を奈良医大で出産した時に大部屋で手出しが約6万ほどだったので多分48万位でした。
なので、それプラス22.000円×5日程かな??
ってマタニティ相談の助産師さんが仰ってたので今回は手出し17~18万程かなー??って予測してます( ´・ω・`)

私も最近出産されて分かる人がいれば聞きたいです♡

• Aimama♡

Aimama♡

ありがとうございます。
    個室になった分、高くなってるんですね( ´-`)

個人病院と、あまり値段が変わらないなら…と悩んでいます。

• 11月14日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

本当値段的にもあんまり個人病院と変わらないですよね。。
    でも、病棟が変わって産後エステもあるようになったし息子の時よりは少し期待してます♪ww

奈良医大は個人病院と違って何かあった時はNICUもあるし他の設備もしっかりしてるから万が一とかにはすぐに他の科とも連携が取れるので安心なんだろうと思ってます(*ˊ˘ˋ*)

• 11月14日
  • Aimama♡

Aimama♡

安心感はありますよね(^-^)
    何かあったらと考えると医大の方が良いですよね☆

ありがとうございました(*^^*)

• 11月15日
みーちゃん

私も年明けに出産予定です。
先の方もおっしゃる通りの内容です。
あとテレビカード不要。
一人暮らしの人が使うような冷蔵庫も完備。
豪華仕様らしいです。
分娩予約時に、頂いた冊子にも書いてますが入院時の持ち物は下着、ちょっと羽織れる物ぐらいで大丈夫です。(3年前に医大で出産してます。)
もし、出産ラッシュで個室が埋まるとバースセンターの個室が空いているとそちらに回されるそうです。
個室料金は避けれないらしいです。
それでも個室の空きがない場合、大部屋だそうです。
トイレは部屋付き、シャワー予約制。
その場合、部屋代掛からず、エステなしと助産師さんが言ってられました。

私も3年前に医大でうんでいます。
今回はビックリの金額…
食事も病院食、お祝い膳1回は出ますがちょっとだけ豪華なだけ…

個人病院と比べるとしたら…
健診時の手出しもほとんど無い点。
緊急時、他に搬送される事が無く安心。

前の病棟を知ってるだけに、金額だけが高い~~~と思ってます…
食事も滅茶苦茶不味くはなかったので(朝食だけ、もの足りませんが…)
助産師さん達も関わり易い方ばっかりだったし
新しく綺麗になり期待はしてます。

• みーちゃん

みーちゃん

補足。
    入院時の持ち物の点は、最悪肌着だけ持参でも大丈夫な感じです。

一人目は、別の病院で入院準備品を全部用意しないといけない所でした。
    パジャマやタオルの洗濯も家族にお願いしないといけないし…

医大は入院準備品が揃ってるし、パジャマとかの洗濯も無いし楽でした。

• 11月15日
  • Aimama♡

Aimama♡

テレビ見放題☆シャワー付☆
    個人病院と設備は似ていますね(^-^)
    これに、食事が良かったらいいのに(^_^;)

緊急時は、安心感がありますよね。
    入院準備も楽で、良さそうです(*^^*)

ありがとうございました。

• 11月15日
ゆきだるま

10月に医大のバースセンターで出産しました(o^^o)病棟も新しく、シャワー室、トイレ、冷蔵庫完備!ホテルのような部屋でした。パジャマなどのセットも入院費に含まれており、外出先で具合が悪くなってもすぐ入院できる感じでした!ただ、分娩での入院は全て個室なので個室代高く、本当に公立病院な割に、個人病院と変わらない、またはそれよりも高い入院費を払いましたよ😅
入院中は、エステが付いていました。食事は、県内のフレンチの食事のペアチケットが退院時に付いていました(o^^o)

• Aimama♡

Aimama♡

出産おめでとうございます(*^ω^)
    総合病院という安心感は、ありますよね(*^^*)
    やっぱり、入院費は高いんですね(^_^;)

• 11月25日