※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方への相談です。年子を出産予定で、悪阻や貧血で不安。上の子の育児も心配。アドバイスをお願いします。

年子を出産され方、妊娠中の方へ

現在9ヶ月になる子どもがいます。年子が欲しくて妊娠したのですが、正直悪阻や腰痛、貧血症状が初期ですが以前よりも強くこの先不安でしありません。以前よりも最近やたら抱っこをせがむようになってきて…
いつもワンオペなので、今後上の子の育児ができるかどうか…不安で仕方ありません。楽しみにしていた妊娠だったのに。。
こうやって乗り切った!などアドバイスあれば教えて欲しいです。予定では1歳5か月差で産まれる予定です。

コメント

mona

年子育児してます☺️

頼れる実母や旦那がいるならどんどん頼るべきだと思います^^

もし難しいなら、自分は横になりながら子供と遊ぶなんてこともよくありました😌

• ママリ

ママリ

頼れるところは頼りたいのですが限界があるので…横になりながら遊ぶしかないですね💦😵既に今がそうなので…先々心配です。

• 4月16日
  • mona

mona

そうなんですね、一時保育活用するのはどうですか😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

一時保育…このご時世なので使いたいですがコロナ流行地域なので…視野にいれていません。最悪家政婦さんとかかなと🤔

• 4月16日
年子ママ♡

今同じような状況です😭うちは1歳6ヶ月差になりますが、2人目妊娠がわかったあたりからかなりの甘えん坊になってきて、でもつわりが…😢今は飴舐めてなんとかしていますが、これからのピークがこわいです😱

• ママリ

ママリ

つわりしんどいですよね。そして、腰痛が…なんだかこれからが妊娠中の事を思い出して怖くなっています😵😵

• 4月16日
まさみ

年子で1歳6ヶ月差でした!

子供ってなぜか勘づいて甘えてきますよね!
うちも抱っこマンで抱っこのしすぎかわからないですが切迫早産なりました😂

それからは自宅でごろごろしながらギューしてあげたり、これでもかと言うほど上の子とベタベタしていました(笑)

うちもワンオペでしたが、幸い家事をサボっても怒るような人ではなかったので最低限やってなんとかしのいだ感じですかね、、?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育とかどうですか??