※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状で、熱や喉の痛みがあります。カロナールを飲んでいいか、妊娠によるものか心配です。高熱が出ている場合は早めに受診が必要です。

妊娠中の風邪症状?について

今妊娠4週くらいです。
まだ早いと思い産婦人科受診していません。

今週初めくらいから微熱が続き、
一昨日から喉痛く、
昨日から鼻水、
本日最高38.6まで発熱しました。

熱は38度まで上がったと思ったら微熱になり、
また急に上がったり下がったりです。

カロナール飲んでいいのでしょうか?

これは妊娠によるものでしょうか?
妊娠でここまで高熱出ますか?
お腹の赤ちゃんも心配です…

どなたか教えて下さい。

コメント

ミク

私の時は微熱が続いたのでそこまで高熱は他の原因かなと思います💧

婦人科でなく内科へ相談するのもありかと思いますよ!

ともみ

妊娠の影響ではそこまでの熱は出ないと思います💦
カロナールは大丈夫だと思いますが風邪以外だと怖いので少し早くても受診されたほうがいいと思います😷

Huis

妊娠したから高熱が出たのではなく、妊娠で免疫が下がってて強く症状出てるというのはあるとおもいます。カロナールは飲めると思いますが、念のためコロナ検査した方がいいと思いますし、悪化する前に早めに受診するのがベストです💦

ゆみちまま🔰

妊娠初期は黄体ホルモン(プロゲステロン)の作用で微熱(37度台前半くらい)が続くことが一般的です。
しかし、38度を越える発熱はホルモンの作用ではなく風邪などの感染症の可能性が高いと考えられます。喉の痛みや鼻水などの症状もあるので一度病院に受診したほうがいいと思います。

熱や風邪症状があると産婦人科の受診はできない場合が多いので、耳鼻科に妊娠している可能性があることを伝えて受診します。

カロナールは妊娠中でも使用することができますが、お腹の赤ちゃんのためにも受診はしたほうがいいと思います。
お大事になさってください。