※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食パンにアルコール臭がするので心配。ヤマザキの添加物が気になる。他の人は添加物を気にせず食べている?

いつもお世話になってます😊
今私は28週にはいり8ヶ月目に入りました(^O^)

私は最近朝はたいてい食パンとコーンフレークを
食べています💡

食パンは日によって買ってくるものは
違ってくるのですが
今日もいつも通りパンを食べようと思い
レンジでパンを少し温めたら
アルコール?のような匂いがパンからして
味はまずかったわけではなかったのですが
気になって調べました。
今日はヤマザキの食パンだったんですけど
調べると添加物がヤマザキには多いみたいで
体にあまり良くないものもはいっているみたいでした。
今まで気にせずしかも結構な頻度で食べてるので
少し不安になったのですが、みなさんは
食パンなど会社や添加物きにせず食べておられますか?👀

コメント

ももも

袋に入っている保存用のアルコールですかね?私は添加物気になるので市販のパンは食べないです💦本当に食べたい時はパン屋さんで買うか時間あったら自分で作ります!コーンフレークも砂糖とか多いので、甘くなくかつ遺伝子組み換え不使用ときちんと書いてあるやつ以外は買わないようにしています💦ケ○ッグとか大手メーカーって結構遺伝子組み換え不使用と書いていなかったりするので不安で😣

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます🙇✨

    しっかり見ておられるのですね😣!
    パン屋さんは安心ですよね(^O^)
    ご自分で作られるなんてすごいです😳!!
    私もこれからせめて何が入ってるか表記を見ていきたいと思います(´Д` )💦
    なぜか今になってコーンフレークにハマってしまって。。
    これもまた値段と表の広告言葉(売り上げNo.1)に誘惑されて
    それを食べてます( ; ; )
    本当に気にせずとりあえず安いものを買ってきて食べていたので、、
    赤ちゃんにも今更なのですが、、😭
    せめてこれからは気をつけたいと思います😢!

    • 11月14日
パピコ

朝ごはん、本当は和食のほうが身体に良いですが私も毎朝パンです!
私も前に、ヤマザキのパンはあまりよくないとネットで見たことがあります(>_<)
確か、その記事にはランチパックがかいてあったきがします。あの白いふわふわな感じの生地にあまりよくないものがはいってるらしく、それに似た生地のヤマザキパンの食パンもオススメしないというような内容でした。

なるべく、スーパーのなかでも手作りのパン屋さんで買うようにしていますが
そんなには気にせず買ってます(*^^*)

毎朝のパンがとても楽しみなので、あまり気にせずに食べたほうがストレスもたまらないかなー、と思ってます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます🙇✨

    私も頭ではご飯がいいというのもわかるんですが最近朝はパンになってます(´Д` )
    おいしいですよね☺️✨
    私全然気にしたことなくて
    今回たまたま異臭がしたので気になって調べたんです!
    そしたらまさかのでてくるでてくるよくない話😲😲。。
    ショックでした。。マーガリンよくないというのは前見たんですが
    私いつもマーガリンだったので。。😢
    しかも食パンも結構ヤマザキ食べてました。。
    食べ物難しいですね>_<
    でも確かにストレスもよくないというので
    そこまで気にしなくてもとは思うのですが
    私いつも安いものばかり買ってたので、
    少しは中身をみて値段の高いものに手を伸ばしてみようと思います!🤔
    パン屋さんは安心ですよね(*^◯^*)買ってみます!

    • 11月14日
  • パピコ

    パピコ


    私もマーガリンつけてます。笑

    本当食べ物難しいですねm(__)m
    パンはライ麦パンのほうが身体に良さそうです(*^^*)といっても、おいしさ重視にしてしまう私…( ; ▽ ; )

    今まで食べたものはもうしょうがない、もし少し身体に悪いものでもそれを乗り越えて生まれてきたこどもの身体は強い!免疫高まった!と超ポジティブに考えて、これから気をつけていきたいと思います( ; ; )💕

    元気な赤ちゃん、生みましょう💕

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    マーガリン食べますよね!
    同じ方がいらしてよかったです😢!!

    ライ麦ですか!なるほど🤔
    いや!わかりますよ!おいしさ大事です!
    私も甘いものも最近好きなので
    そういうのばかりみてしまいます😫
    妊婦難しいー😖

    超ポジティブ!
    なんかその考えいいですね!!
    きっと赤ちゃんは自分の思ってるより強いですよね💪😳
    私も気をつけます!!

    元気な赤ちゃん生みましょうね(*^◯^*)✨💓

    • 11月14日
rsp

ヤマザキのパンは種類問わず買わないですね😔なんか添加物についての評判悪すぎるので😔でも売ってるものを買う以上、何が入ってるかはわからないですよね( ; ; )表示義務のない添加物とかもあるみたいだし。1番安全なのは手作りだけど、余裕ないとできないし( ´•ω•` )
なので私はパン屋さんのパンを買うようにしてます😃市販のよりは日持ちしないけど、日持ちしないってことは余計な保存料が入っていないって事かなと(笑)お気に入りのパン屋さんみつけるのもいいですよ😆そこまで行くのも散歩代わりになって妊婦さんに丁度いいかと( ・∀・)ノシ

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます🙇✨

    やはりヤマザキはよくないのですね😢
    もっと早くにわかってれば、、、
    本当に無知でしたm(_ _)mm(_ _)m
    確かに日持ち長くするもの怪しいですよね!
    その分薬など入ってるってことですもんね😖
    みなさんパン屋さんで買われてるみたいですね(*^◯^*)
    確かにパン屋さんなら安心ですね🤔
    今まで値段ばかりみて安いのばかり買ってたのですが
    値段が安いということはそれなりに理由があるってことだし、、、
    すべては赤ちゃんのために品質をしっかり見てみるようにします!
    パン屋さんでも買ってみようと思います☺️
    近くにパン屋さんあるのに全く利用してなかったのでもったいなかったです>_<

    • 11月14日
H2

全然気にせず食べてます(´;Д;`)
スーパーでも100円くらいの6枚切り買ってます!

食べ物で気にしてるのは中国産くらいです!
赤ちゃんが食べるものってなったら
気にするかもです(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます🙇✨

    同じです😭!!!
    私も88円とか98円のパンです!!
    値段と聞いたことある会社で選んでました!!
    本当無知でした、、、( ; ; )

    他の食べ物はカロリーとか糖質炭水化物塩分、、
    などは結構気にしてたんですけど。。

    お腹の中の赤ちゃんには今更ですけど
    大丈夫かなと心配になってます😭
    今のところ順調に大きくはなってるんですけど😶

    • 11月14日
ぴよぴよぽん

私は平日の朝はごはん、土日はパンを食べています😊
添加物が気になるので、食パンは、国産強力粉とバターでホームベーカリーで焼いています❗️
息子の離乳食にも使ってますよ😊
毎朝食べるなら、ホームベーカリーあったら、安心な材料で作れるので、オススメです😉
ジャムはアオハタの砂糖不使用のいちごジャムを使ってます❗️

  • ママリ

    ママリ

    早速のお返事ありがとうございます🙇✨

    ご自分で作られてるのですね!!
    素晴らしいです😳✨!!
    私も作れたらいいのですが、、楽してしまってます😭
    でも自分で作るのなら確実安心ですよね!
    実家にホームベーカリーあったような気がします!みてみます!
    砂糖不使用も糖が気になるので大切ですよね!
    なんでおいしいくてたくさん食べたいものって
    食べすぎると体によくないんですかね😂
    人間色々難しくできてますね、、😑笑
    参考にさせていただきます!🙇

    • 11月14日