※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちから若さをネタにされて嫌な気持ちになる。冗談か本気かわからず悩んでいる。

ママ友との会話がたまに嫌になります
息子の通う園は少人数なので一クラス15人しかいません
15人中私は24歳と1番若いですその次に33歳
最高で43歳までのママさんがいます
15人のママ達でランチ会もするのですが
その時にメロンソーダを飲んでると
メロンソーダってやっぱ若いねー!とか
パンか白ごはん選ぶ時に〇〇ちゃん(私の名前)は若いからご飯でしょ!!
とか
パンを選んだら選んだで 〇〇ちゃんバター足りる?若いからもう一個いるんじゃない?

などなどいちいち若いことで色々言われます
冗談のつもりなのかもしれませんが1人だけ若いから浮かないように会話などを頑張ったりもしてるので嫌になります。

嫌われてるのか冗談なのか、、、
どう思いますか?

コメント

ぼんぼん🍑

私の感覚では、
ダントツ若いママで、可愛がられてるんじゃないかなぁ〜と思います🤗

質問の文面からはわかりませんが、
もちろん中には嫌味でそういうことを言う人はいると思いますが。
普段の会話や態度で意地悪などなければ、可愛がってくれてるんじゃないでしょうか💁‍♀️

はらぺこあおむし

嫌味のようにも取れますね😓
ご飯かパンかで若いだの若くないだの
何なんですかね😂
うちの70のおばあちゃん絶対ご飯ですし
焼肉も食べるし70でもわかーーい!!!
って言うんですかね🤣🤣
なんじゃそりゃって思う会話ですね🤣

あまり気にしなくていいと思います!
何だったら私若いので〜って
言ってたら向こうからは
言わなくなるんじゃないでしょうか😂

はな

えらいですね、、私なら理由つけてそんなママ会いきませんね😂
若いのが羨ましいんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

長女のとき、20歳で産んだのでママの中では下から2番目くらいで、結構いじられましたよ。
私はずっと嫌味だと思っていて嫌でした💦
いまはアラフォーで次女の幼稚園では多分上の方だと思いますが、交流がないのでアレですが、親しくなったりしても若いねーは言わまいと思ってます。

ズボラーカンパニー

言いますよね🤣🤣🤣🤣🤣
若いのが羨ましい人はそう言います!気にすること無いです。きらわれてるとかじゃないとおもいますよ!
ママ会なんてあるんですね...苦手だぁ🤣🤣

よっち

ママ友さんとの仲の良さ程度にもよりますが。。ネタにされててちょっと嫌ですよね💦
周りの反応が気になります😥

姉妹ママ

めちゃくちゃわかります😂😂
という私は32歳ですが、私の場合は職場でダントツ1番年下で、60代の方が多く、他も40代、50代で若いことを言われます😂
相手はなんとも思っていないかもしれませんが、言って来るの嫌ですよね、、
こっちは若いの分かっているからこそ色々気を使うし、会話も気を使うのですが、言って来ます。
多分嫌われているとかそういうのじゃないと思うのですが、単純に若い!って思って言われているんだなぁと思っています。。
私は自分より若い子と友達になっても絶対若いからーって言わないようにしてます。