※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や減らし方について相談です。7ヶ月男児でミルク5回、離乳食2回。現状で問題ないか、ミルクをどう減らしていけばいいか教えてください。

完ミの赤ちゃんの一日の流れについて質問です!
混合だったんですが、最近おっぱいを嫌がるようになったのでこの機会に完全ミルクに切り替えようと思っています。
今7ヶ月の男の子で、離乳食は昼と夜の2回、ミルクは200mlを1日5回あげています。
今の時点ではこれでいいんでしょうか?
また、どんな感じでだんだんミルクを減らしていけばいいんでしょうか?

コメント

のん★

うちは3回食になるまで200を4回でした!
でもご飯のあとのミルクを残したりするようになり、なんとなく朝のミルク、昼のミルクをやめていって10ヶ月の頃にはミルクを飲まなくても良くなりましたよ〜

  • あやまや

    あやまや

    ありがとうございます(^_^)
    夜中の授乳はありましたか?
    あと、寝かしつけどうしてますか?今まで添い乳だったので、なかなか寝かしつけもうまくいかずで(^_^;)

    • 11月14日
  • のん★

    のん★

    うちは二人共最初から完ミなんですが朝まで寝てくれるので夜中はミルクなしです^_^;
    明け方起きちゃってもトントンして寝かせてます!笑

    • 11月15日
  • のん★

    のん★

    寝かしつけはミルク飲んだ後そのまま寝ちゃいます(^^)/

    • 11月15日
  • あやまや

    あやまや

    ミルク飲んでそのまま寝てくれるといいですね〜(>_<)
    まだ慣れずに、抱っこ紐で1時間くらいかけて寝かしつけ中です( ̄∀ ̄;)

    • 11月16日