※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪の定義が分からず、2歳児検診の問診票に困っています。上の子はやりたいことができないときに泣くけれど、癇癪とはどんなものなのか知りたいです。

来月上の子の2歳児検診が市であって、問診票に「癇癪をよく起こしますか?」って質問がありました。
癇癪ってどんな感じの事を言うのでしょうか💦?
上の子は、やりたい事ややりたかった事を中断させられたり出来なかったしした時に泣きます。
友達の子が同じような状況になった時のグズリ?と比べたらそんな酷い泣き方とかでは無いとは思います。
癇癪の定義?が分からず問診票が書けません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも嫌な事があると寝っ転がったり、物投げたり、頭を打ち付けたり、ギャーギャー泣いたり、大きい声だしたりじゃないですかね🤔

ママリ

癇癪とは抱っこも出来ないくらい泣き喚いたり、パニックになって走り回ったり、物投げたり、床や壁に頭ゴンゴンしたり、叫んだり、とりあえずこちらの声かけが耳に入らないような感じです。
今までどう対処したら?ってことがなかったらいいえで大丈夫だと思いますよ👍
癇癪ってかなり大変ですので...😵
うちは息子が癇癪持ちです。