※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で悩んでいます。主人との違いに不安を感じています。後追いが始まると言われ、大変な時期だと感じています。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんのお世話について

生後2ヶ月半の息子ですが、
私が平日お世話をしていると
抱っこしてものけぞって泣いてしまったり、
でも抱っこじゃなきゃ寝なかったり、
な事が多いのですが
主人だと抱っこしてもニコニコしてたり、顔をじっとみてたり、お世話を頼むとスムーズに寝たりしてて、落ち着きがあるように見えるので
ちょっと自信をなくしてしまいます。笑
なんだかショックです🤯
私の抱っこで泣いてて、旦那に任せた瞬間泣き止んだりもあって😭

そのうち後追い始まるよーと、周りには言われますし、
いまが大変な時期だからか余計に気にしてしまうのかもしれませんが、やっぱりちょっと悲しいです😭😭
同じだったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

あおた

悲しいですがそんなもんです😩
旦那が帰ってくるまでひたすら耐えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂私も同じです!帰ってくるまで耐えてます💦ありがとうございます!

• 4月17日
amo3ocoioi

夫に対してとっても愛想良いですよー笑
あやされると声出してキャッキャッ言ってます。
私があやしても、ふふんって仕方ないから笑ったみたいな感じです🤣

今もずっとそんな感じですが、3ヶ月過ぎからパパ見知りも始まって、夕方頃からは私がいないとダメです😏
お風呂で私がいなくなるとギャン泣き、夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きです。
私がいれば、落ち着いて夫と関われるという状態ですね😏笑
外でも愛想ふりまいてるし、来客あるとおとなしいし、外面すごいなーって思ってます笑

お母さんが近くにいるからこそ他の人ともニコニコ関われるんだと思いますよ!😀
「お母さんじゃないから、あんまり泣くと嫌がられるかも…」と気を遣ってニコニコしてるのかもしれませんし!笑
あと、お母さんの匂いに反応して甘えて泣くとも聞いたことあります😊

ニコニコのお陰で旦那さんに気持ちよくお世話してもらえてラッキーと思っておきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね!!🤣💡
    ママじゃなきゃ!ってゆうのも嬉しいですけど、
    たしかに、旦那とも一緒に可愛い可愛いいいながら、かつ抱っこ任せられるのは今のうちだと思うと貴重かもです🥹
    成長を見守りたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 4月17日
男の子まま

そういう時期ありました🤣

ママは絶対に愛をくれるって赤ちゃんなりにわかっているらしくて普段居ない人に愛想振り撒いたりするらしいですよ💭

私も旦那帰ってきてずーっと旦那にニコニコされてて悲しくなったりしましたが、今では私しか泣き止まないし旦那いる時でも私のとこにしかきませんよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、病院だったりお出かけ中はおりこうさんなこと多いかもです😂
    赤ちゃんも賢いですね😳
    そんな日が来ると信じていまは愛情注ぎ続けます❤️‍🔥
    ありがとうございます😊

• 4月17日
とま

まさに今それです!
最近、夫があやしている方が明らかに機嫌がいいです。
初めのうちは落ち込んだのですが、そういう時期だと割り切って、夫にお任せしてます!
なんならネタにして「母ちゃんにもニコニコしてよ〜」とウザ絡みしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね😭💡
    私も、旦那にニコニコしてると、その間に割って入って、ずるーい!って絡んでます😂すぐ目そらされますが、、🤯
    わたしも割り切って、お世話してもらって休める時ますもうと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月17日