※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪とコロナの区別が難しく、検査も不安。過去感染経験者の意見が知りたい。COVIDについて心配している方いますか?

今のこのご時世、ただの風邪なのか
コロナか判断つかないですよね😭

風邪症状あっても
発熱がなければPCRとかしないから
本当はコロナだった場合とかもありそうですよね💦
ただの風邪なのか、コロナなのか
いつもヤキモキしてしまいます😢

仮に検査してもかかりつけの小児科は
抗原検査だから陰性でも偽陰性かも💦とか…
考えだしたらキリがないけど
よくきく話なのでなんだかなーって感じです。

ちなみに2月にコロナ感染しました。
もうあの日々には戻りたくないので
かなり気をつけて生活しています。

みなさんコロナ気にしていますか?
過去に感染された方に聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に家族全員で感染しましたが、外食や遊びなどにはあまり行きませんが常に引きこもるほど気にしてはいません😊
掛かりつけだとPCRをしないことが多いので、風邪症状があれば即PCRをする病院に受診するようになりました。

はじめてのママリ🔰

同じく2月にコロナ感染しました😅
でも以前通りの生活してます^ ^
支援センターも買い物も行ってますし、近場で旅行も帰省もしてます!最近はディズニーランドデビューもしました😂
コロナは気にしてますよ!マスクと手洗い消毒程度ですが。

実際に感染した事で、逆にどんなに気をつけてても感染する時はするんだなって思ったので笑
あと来年から幼稚園なので残りの娘と過ごす時間を楽しい経験や思い出を作りたくて☺️

という考えのものもいます^ ^

まいちゃん☆

我が家も2月にコロナになりましたが、
家族でゆっくり過ごせましたし医療保険も結構降りたので、
またなってもいいかなーという感じです😄


もちろんならないにこしたことはないので、
マスクをつけて手洗い・消毒をして普通に出掛けています👍

でも一度かかるとしばらく大丈夫?みたいなので、
一度もなっていない人よりは
なりにくいかな?と思い、
少し気が楽です♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭
    コロナ咳が酷いと
    聞きますが、、
    どんな症状でしたか?

    • 4月16日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    うちは誰も咳は出ていないですよ🤔

    下の子→熱が一晩のみ、次の日には平熱で元気

    私→熱が一晩のみで次の日には元気

    旦那→熱と頭痛が二日、三日目には元気

    実母→微熱と吐き気が二日、三日目には元気

    幼なじみの友達→ほぼ無症状(鼻水が少しくらい)

    私の周りでコロナになった人はこんな感じです😄

    病院の先生に聞くと、
    熱が一晩二晩の人が多いみたいですよ☆

    • 4月16日
ちなみ

同じく2月にコロナ罹りました〜。もはや、風邪と何が違うの?と思ってる勢です😅もともと昔からコロナウイルスって風邪としてありますし…。むしろ、無症状で抗原検査やPCRで少しウイルス持ってるからなんだって感じです💦ウイルス居るのに発症すらしてないってウイルスとして弱すぎない?って。

でも隔離だなんだってのは大変なので、罹りたくないお気持ちは分かります。

退屈ガール

長男がコロナにかかったことありますが、症状がたいしたことなかったのであまり気にしてないです😅
抗原検査って信憑性薄いですよね…
長男がなったとき、家族全員微熱が出たのに抗原検査で陰性でした😓

むむむ

そうなんですか!私は三月末にかかって、せっかくかかったんだから、免疫ある1ヶ月くらいは遊んじゃおうかなと思ってます。GWも。

もうかかりたくはないけれど、どんだけ気をつけててもかかるときはかかるし、神経質に消毒しまくってた方が、毎日精神的にキツかったなって思ってます。

はじめてのママリ

私も4月に入ってすぐ感染しました!
家族みんな感染したので家の消毒とかは気を遣わなくて良かったので、逆に気にせず過ごせました🤣

近くの病院だと検査できるところがないので、PCRしてくれるところに行きました!
医師の判断で検査するかしないか判断する、と言われたのでどうにか検査してもらえるよう、人混みに行ったとか言って検査してもらいました😂

夫が抗原検査で陰性だったけどPCRまでしてくれました!

免疫はついたと思うので今は自分が感染することはそこまで気にしてませんが、ウイルスのついたかもしれない手で物を触らないよう、外出先での消毒はこまめにしようと思います😯

ゆんそ

うちも現在自宅療養中ですが
みんな疾患したことにより
免疫ゲット!とプラスに考えています。
幸い?GW前に療養が明けるので
疾患する前は出掛けないつもりでしたが
思い切って出かけようと思ってます!(^^)

以前は神経質に気にしていましたが…
気にしてる人ほどかかって
飲みにばかりいってる会社のおじさん達の方が
かからないなんて解せない〜!(笑)