※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆マリリン☆
子育て・グッズ

息子が初めての遠出で、離乳食の持ち運びについて相談。レトルト離乳食は食べ慣れているが、冷めたものは未経験。ミルク中心で哺乳瓶4本とお湯を持参予定。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヵ月になる息子がいます。
近々、親戚の結婚式にお呼ばれする予定なのですが、県外に行くので息子にとっては初の遠出です。

そこで、質問なんですが、このように丸一日出先で過ごす場合、皆さん離乳食はどうされてますか?

レトルトの離乳食は普段も時々食べているので食べないこともないかな?と思いますが、冷めてるのは食べさせたことないです。
事前に試してみたほうがいいですかね?

ちなみに、今はあまりおっぱいが出なくなっているのでほぼミルクです。哺乳瓶4本とお湯を持って行こうと思います。

ご意見やアドバイスをお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

えみりー

ミルクに関してはわかりませんが…

式場で食べさせるのであれば、レンジや湯煎で温めてもらいベビーフードを食べさせればいいかな、と思います。親戚の方から式場スタッフにその旨を伝えておいてもらえば大丈夫かと。
お店でも同様にスタッフさんに温めてもらえますか?と聞いて、無理なら丼にお湯を入れてもらい自分で湯煎してました。
あとは掴み食べもできるようなもの(おやき、お好み焼きのようなもの)なら冷めてても美味しく食べられると思います!

• ☆マリリン☆

☆マリリン☆

アドバイスありがとうございます。
    式場の方に聞いてもらおうと思います。
    お店でも、そういうことも可能なんですね!安心しました。
    冷めても大丈夫なもの、ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました。

• 11月14日