※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。薬をもらったけど、いつ治るか心配。飲み込んでいる音も気になるけど、機嫌は良さそうです。

生後4ヶ月の子を育ててます

3日前くらいから鼻水が出てます🥲

透明のネバネバ鼻水です😭
くしゃみした時に鼻水を吸引器で吸ってます。

小児科で7日分と薬を貰いましたがいつ頃治るんですかね💦

咳はないんですけど、鼻をすすった時にむせてせきをするくらいです。

時々、ごくんっと音がするので多分鼻水飲んでるんじゃないかと思います😭

おっぱいも問題なく飲むし、ちゃんと寝れて機嫌もいいので
あんまり気にしなくて大丈夫ですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お鼻は結構長引くかもしれないです😭
元気で夜も寝れてるなら全然大丈夫だと思いますよ✨

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですかー😭😭
    ズルズルしてて気になっちゃって🥲
    一応寝れてはいます😭
    鼻風邪治るまではお買い物とかも行けないですよね🥲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お鼻吸ってあげないと中耳炎になっちゃうのでこまめに吸ってあげたらいいと思います☺️👌
    お熱とか出てなくて元気で鼻垂れてなかったらうちは出かけちゃってました🥺💦

    • 4月16日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    はい😭
    くしゃみした時じゃないと鼻水吸えなくて、、その時は絶対吸ってます😖
    ほんとですか🤔
    そんなに過敏にならなくても大丈夫なんですかね😓
    初めての子だし、辛そうにしてるのが可哀想で🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局とかに売ってるこの生理食塩水少し鼻の中に入れてから吸うとよく取れるので風邪の時はお世話になってます💓
    よかったらお試しください!
    私も初めて鼻風邪ひいた時は可哀想って思ってたんですけど、よく鼻風邪ひく最近はもう慣れっこになりましたよ🤣
    ほんと子供ってよく鼻風邪引きます😂✨

    • 4月16日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    こんなのあるんですね😳初めて見ました😂
    使ってみます!!
    今まではまだ母親の抗体があったからあんまり風邪ひかなかったけどこれからは自分の抗体で生きてくから風邪多くなるんですかね😭

    • 4月16日
ぱちぱち

鼻風邪なかなから治りにくいと思います😭上の子も良く鼻風邪を引く子で、結構長引きました💦薬飲んで鼻水吸い取ってあげれば徐々には良くなると思います!お母さんも無理なさらず……🙏早く良くなりますように⭐︎

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    えぇそうなんですか😭
    鼻吸い器めっちゃ嫌がるのであんまりしたくないんですけどね、、🥲
    薬7日間分でてるのでそれで治ればいいんですが😭

    ありがとうございます🥲

    • 4月16日
れもんもん

うちの子と全く同じです😳
熱もなく元気で鼻がズコズコいってます👃咳もします!
鼻吸い機いつ使うんだろうなぁ?思ってたのですが、これを機に購入しつ今大活躍です!
うちはもう1週間なのですが、よくなってきましたが完治はしてません😓
また受診しようかしまいか悩み中です🫠

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですかー😭大変ですよね🥲
    えーそうなんですか🥲結構完治するまでにかかりそうですよね。。
    ずっと薬飲ませるのも可哀想ですもんね😭😭

    • 4月16日
shira✩.*˚

うちの子も鼻水がズビズビで耳鼻科を受診しました!

鼻水は小児科よりも耳鼻科の方が合ったお薬出してくれますし、
その場で吸引できる分の鼻水は吸引してくれます!

一緒にお耳も診てくれると思いますので、
気づかないうちに中耳炎になってた…。
なんてこともあるかもしれませんしね💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか🥺
    やっぱ耳鼻科の方がいいんですね🤔
    たしかに中耳炎にさせるのは可哀想ですもんね😭痛いって聞きますし😓
    今飲んでる薬が無くなって、それでも治らなければ耳鼻科行きます😭

    • 4月17日