※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物をスプーンであげてもらっているけど、ストローやスパウトの飲み物を試してみたいと思っている。でも、赤ちゃんがなかなか飲んでくれない様子で困っている。他の赤ちゃんは早くから飲んでいるようで、不安に感じている。嫌がっているなら、スプーンで少しずつあげる方がいいか悩んでいる。

ミルク以外の飲み物をあんまり飲ませたことなくて
飲ませる時はスプーンでちょこっとあげてたんですけど
最近ストロー練習させたほうがいいのかなと思い
スパウトとストローがついてるやつを買ってみたのですよ😶
でもスパウト飲みづらいのかなぁ😥飲んでくれないし手で押し返されちゃいます😥
元々麦茶も5ヶ月から飲める味付き飲み物も嫌な顔して
一口つけたらイヤな顔とイヤイヤされて飲んでくれなかったしこんなもんなんかなー🤔
友達の赤ちゃん見てても3ヶ月とかでストロー麦茶ちゅーちゅーしてる子おるから
あれー?なんでー?😭ってなってます😭
やっぱり嫌がってるうちはスプーンで少量あげてたほうがいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた時から、ストローマグ使い始めましたが、上手に吸えるようになったのは8ヶ月入ってぐらいでした💦3ヶ月でストロー使えるのはかなりレアだと思いますし、そんなに早い時期から使う必要はあまりないかなと思います。まだスプーンでも全然いいと思いますよ😊

• いちご

いちご

ありがとうございます〜😭
    もうちょいスプーンであげて味に慣れた頃にスパウトチャレンジしてみます😭

• 4月16日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

3ヶ月でストローマスターは凄すぎます💦
うちも離乳食始めない限りミルク以外は飲ませなかったですよ☺️
リッチェルのストローマグ使ってストロー飲めるようにトレーニングしてました😊

• いちご

いちご

凄いですよね😭
    ピジョン買った後にリッチェルの方がマスター早いってゆう記事見て萎えました😂😂
    ゆっくり焦らず頑張ってみます💪

• 4月16日