※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

初めての出産で哺乳瓶を検討中です。みなさんは何個使っていますか?ガラス製かプラスチック製か、オススメの物があれば教えてください。

こんにちは
3月に初めての出産です。
みなさんは哺乳瓶を何個使っていますか?
ガラス製なのかプラスチックなのか、オススメの物教えてくだささると嬉しいです。

コメント

きちきち

うちは3本つかってます。
母乳実感です!
ガラスはかけちゃったので
今はプラスチックです。

• れーさん

れーさん

母乳実感いいみたいですね
    参考にします、ありがとうございました。

• 11月15日
y

combiのプラスチック製のを1つ
買いましたが、完母なので今の所使ってません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• れーさん

れーさん

参考にします
    ありがとうございました。

• 11月15日
みゆ

上の子は混合だったので、ガラスとプラスチックの大小それぞれで4本持ってます(^^)
下の子はほぼ母乳なので、プラスチックのをメインで使ってます。

使う頻度によると思います。
ミルクを家でも飲ませるようならガラスのほうが早く冷めるしいい気もしますが、やっぱりプラスチックは軽いのでお出かけのときは便利です!

• れーさん

れーさん

ガラスは早く冷めるんですね
    参考にします

• 11月15日
ぽち38

頂き物を含め5個ぐらいはあります(使ってないものも含め)。
硝子の方が冷ましやすいですので、最初の方は硝子の物を使ってました。
完母だったので、途中から哺乳瓶拒否になったので色々試しました…

オススメとかはないのですが、あまり最初に買いすぎない方が良いかもです(^^;

• れーさん

れーさん

ありがとうございます
    良く考えて購入します

• 11月15日
el

ふたつでプラスチック製です。
出産前に買う必要はないかな?と思いますよ。完母ならとりあえず必要ないですし。私もそうで、やむを得ず預ける時にやっと買いましたヾ(・ω・`*)

• れーさん

れーさん

ありがとうございます
    参考にします

• 11月15日

プラスチックをお勧めします☺
瓶は洗ってるときに落として割ってしまいました(笑)
危ないし瓶は辞めた方がいいです🐧

• れーさん

れーさん

ありがとうございます
    参考にします

• 11月15日
meg

産前にプラスチックの小さいものを1つ買いました。完母でしたし、白湯など飲ませるのに少し使いましたが娘が嫌がるようになったので、そこからはスプーンなど使いました。
仮にミルクにするでも、飲む量はどんどん増えていくので、先に買い揃えるよりも、様子を見て必要なら買う方がいいと思いますよ😊

• れーさん

れーさん

様子みながら考えるようにします

• 11月15日
😻

両方使っていますがガラスは重いです。ピジョンの安い哺乳瓶です☺

• れーさん

れーさん

返信ありがとうございました。

• 11月15日
ぽんちゃん

母乳あげるし一本でいいや〜と思ってましたが、全然出なくて入院中Amazonで買い足しました笑
夜眠い中洗って消毒する手間を省きたくて、買い足し買い足しで五本になりました。
最初はピジョンの母乳実感のガラス使ってましたが、新生児のうちは鼻が潰れそうでベッターのものを買い足したらとても良かったです。
でも160mlのでしばらく使えるかなぁと思ってたけど、もう一回に160ml飲むようになりギリギリなので重いけど大きいサイズ買っておけば良かったと思ってます‥。。

ちなみに素材はガラスです!
お出掛け用にプラスティックも一本あります。

• れーさん

れーさん

サイズも迷ってるんです
    大きいほうが良さそうですね
    ありがとうございます
    参考にします

• 11月15日
PIKO

プラスチックは洗ってキズがつくと、そこに菌が付着するので、小さいうちはガラスがいいと聞きました🎵

でも、まだ母乳がどのくらい出るかわからないですよね?私は完母だったので、1本買ったけど2~3回くらいしか使いませんでした😵
その2~3回も、もし母乳が飲めない時を考えて哺乳ビンに慣らそうとトライして大泣きして諦めたくらいしか使わず…
もし、よく出るようだと、張って痛くてミルクよりおっぱい飲んで〰💦となると思います💡

すぐに頼れる方がいらっしゃれば、出産して入院中のおっぱいの出具合を見てから頼んでも遅くないと思います🙆

• れーさん

れーさん

よく考えて購入します
    で具合をみてからでもいいですね

• 11月15日

ほぼ完母なので、ピジョンの母乳実感160mlプラスチック2本持ってます😃
1本は家で、1本は実家に置いてあります。

• れーさん

れーさん

母乳実感オススメの方多いですね
    参考にします ありがとうございました。

• 11月15日