※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

体操教室の月謝について、3月に2か月分を渡したか不安で、確認を求めたが友人から月謝袋をもらい、自分がモンペか心配。待ち遠しく確認されず。

私はモンペなのでしょうか?💦💦💦

体操教室の月謝の件です💧💧

3月支払い分をパートでなかなかいけず、その旨も先生にお伝えしました。
来月も行けないかな。。と思い、2か月分を封筒に入れ渡しました。

今月、息子が怪我をしてしまい休会に。。。

休会の際は休会の金額があるそうで、それを支払います。

私の記憶も曖昧で申し訳ないのですが💦

3月に2か月分入れて渡しましたっけ?
確認して頂けますか??
とお伝えして、了解を得ました。。

しかし、待てど暮らせど確認はされず。。。
お友達ママからは月謝袋貰ったよー!と連絡が。。。

しつこく聴きすぎて、私モンペ!?!?と思ってしまいました。。。

コメント

ママーリマーリ

モンペとは思わないですけど、支払いはきちんとされた方が良いと思いました。

期限、ルールを守る。
2ヶ月分入れても良いでしょうか?と先生の了解を取るべきでしたし、先生にご迷惑かけないように毎月毎月払っていれば、このような確認しなくて済んだと思います。
先生に丁重にお詫びした方が良いと思いますよ。

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    先生は柔軟な方なので、今回も休会期限などはあるが、急な事だしと休会手続きもしてくださいました。
    支払いはきちんとしてます。
    遅れる際には必ず連絡を入れ、いつ支払うかも連絡しています。

渡す際にも必ずお伝えしています。
    今回はイレギュラーが起こり、先生と電話やメールで何度もやりとりもし、確認しますと何度もご連絡頂きましたが中々されなかったのでこちらで相談致しました。

何をお詫びすればいいですか?
    2か月分支払ってすみません。
    確認不足ですみません。

渡す際にも申し訳ありませんと添えて2か月分入れたことも伝えて。
    怪我の事もその日に伝えたのに?

• 4月16日
  • ハル

ハル

申し訳ありません。

相談というか不安だったのでこちらに書いただけです。

叱責してほしいとかそーゆー事ではないのでその様な返信なら結構です。

ありがとうございました。

• 4月16日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

えっと、私も喧嘩したいわけじゃないし叱責でもないのです。。
    ただ、文章読む限りだと全然モンペでは無い、ただ先生にお手数はかけてると思ったので、そのようにコメントしました。
    2ヶ月分支払ったと記憶にあるなら連絡を待つしかないですかね😅急かしても悪いですし…

• 4月16日
  • ハル

ハル

そうでしたか。
    こちらも受け取り方を間違えた様です。
    ご指摘感謝します。

• 4月16日