※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

悪阻で休んでいたが、復帰を希望すると上司に連絡したら書類を記入するよう指示された。書類は母性健康管理のもので、不満がありイライラしている。普通の対応かどうか。

悪阻でパートを休んでました
体調が比較的良くなってきたので
4月11日に来週の4月18日に復帰したいと思ってますと上司に連絡したところ、本社から書類が届くのでそれを記入後になります。と言われました。

昨日届いた書類を見てみたら
母性健康管理指導事項連絡カードのコピーでした。

なぜいま??というのが素直な感想。
書いて欲しければ休んでる時送ってくれれば、検診の時に先生に書いてもらうようにしたし、せっかく復帰できるというのにまた引き延ばし。

これって普通ですか?

前の職場ではなかったことなのでスムーズに行かないことにイライラしてしまって

コメント

ママリ

よくわかんないですが、健康管理指導〜は妊婦の方から病院に書いてもらうやつですよね?会社の指示で書くやつじゃないです。むしろ会社は親切かと。

• りか

りか

いろいろはしょってますが
    8時半出勤なのを9時にして欲しいと申し出ました
    その際に今度検診があるので必要ならばこのカードに書いてもらうと説明したところ
    いらないと言われました

それたらこれです
    あの時書いてもらってたら
    わざわざ病院まで書きに行くためだけに行く必要なんてなかったし
    復帰も延びることがなかったです
    だから腹立って

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

まぁまぁそんなことで腹立てないでください。
    妊婦対応は慣れてない会社が大半ですから。
    会社員してる以上、自分の思い通りにならないことの方が多いですよ。
    いやなら自営業した方がいいです。

• 4月16日
  • りか

りか

そんなことで腹立てないでくださいって言い方少し面白くて笑っちゃいました

そうです
    慣れてないみたいです
    調理現場なので、お腹張った時は今までの方どうしてましたかという質問に
    だからみなさんやめてかれるんですよねーって
    なので初めてみたいで😤

• 4月16日