※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

生理痛がひどくて辛いです。子宮腺筋症で妊娠が治療法。結婚8年目で迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今日リセットして
生理痛がひどくって
泣きながらロキソニン効くまで
痛みに耐えてました。
やっぱり痛い間は
なんでこんなに
痛いのか?
なんでこんな目にあうのか?
旦那さんごめんねって
赤ちゃんできなくてって。
攻めてしまうループに
入るんですよね。

せめて生理痛が軽かったらと
いろいろやってはいるんですが
なかなかで。

出産ってこんなに
痛いんだろうなぁって
思うけど、ただ痛いだけって
しかも毎月。辛いです。

病院にいっても
子宮腺筋症なんで
早く妊娠するのが
一番の治療法ですって
いわれてどんどん
ステップアップを
進められるのが
わかっているので
行く気にもならなくて。

結婚8年目で36歳に
もうすぐなるので
どうしたらいいのか
迷います。

どうか同じような
経験ある方、
アドバイスよろしく
お願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

生理予定の1週間前から豆乳飲むのを試されてみましたか?
生理痛で仕事休むほどひどかった友人たちも豆乳飲み始めたら、薬飲まなくてもいいほど緩和しました!

  • ドナルド

    ドナルド

    次の周期に豆乳
    やってみます!
    ありがとう
    ございます♪

    • 11月14日
めぐ

骨盤がずれてても痛みが強いみたいですよ❗
私も妊活で有名な整骨院行ったら骨盤がかなりずれてて「これしたら生理痛軽くなるから❗」と言われました。
4回くらい通いましたが生理痛軽くなりましたよ((o(^∇^)o))
痛みはなくなりはしないですが痛みで這いつくばるほどにはなりませんでした😀

  • ドナルド

    ドナルド

    早速整体予約して
    みました。
    あんまり期待せず
    いってみます!
    めぐさんも妊活中
    なのですね、
    生理痛這いつくばる
    くらいひどかったん
    ですか?
    私も今日はほんと
    そんな感じで_| ̄|○
    死にかけました。
    治るとよいなぁ。
    ありがとうございました。

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    グッドアンサーありがとうございます❗
    私が行ったところは不妊で行くといいとクチコミされてたとこでしたが、そこの先生曰く、すべては骨盤からくる、らしく
    骨盤正しくしたら排卵した、とか出産時間短くて済んだ、とか頭痛なくなったとかいろんな声があるみたいです❗
    御近所の整体でも骨盤がずれてないかとかずれてたら治してもらうといいと思います🎵

    生理痛がひどくガンとか気になったので行った産婦人科の先生にはとにかく我慢しかない、と言われたのでそこの整体行って救われた感じでした🙆
    生理痛、少しでも軽くなるといいですね✨

    • 11月17日
  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    私も婦人科も考え
    ましたが、妊活するなら
    鎮痛剤で我慢するしかない
    と思ったので、
    不妊整体を探して
    明日いくことに
    なりました!
    そこは痛みの原因を
    探し、改善していこうって
    とこなんで、期待してます!
    子宮の位置とかも
    わかるみたいで癒着の
    改善もできるみたいです。
    またどんな感じだったか
    ご報告しますね( ^ω^ )

    • 11月17日
  • ドナルド

    ドナルド

    整体いってきましたぁ!
    子宮周りが硬くなってる
    から柔らかくして、
    生理のときに流れるように
    すれば生理痛もよくなると
    いわれ、希望がもてました
    (*≧∀≦*)
    とりあえず通ってみます!
    身体を元気にしてから
    妊活しましょうって!

    そこの先生曰く
    自然妊娠が一番
    確率高い!
    生理後と生理前が
    一番確率高いよ!
    人工授精や体外受精に
    仕向けようとするのは
    お金たくさんとれる
    からっていってました。
    精子を選んで卵子に
    届けるのは自分達で
    ないとできないこと
    だって。

    排卵前だけセックス
    するなんて、確率減らしてる
    のと一緒。
    デキ婚の人って
    排卵日じゃない
    ときにやってできてる
    わけやし!
    ってなるほどなーって
    こといってました(笑)
    そこの先生自然妊娠
    推奨してはるから
    安心です。
    婦人科にいくと
    ステップアップ
    進められるのが
    プレッシャーだったので。

    旦那さんとなかよくて
    愛し合ってたら
    絶対大丈夫とのお言葉
    もらい、ホッとしてます。
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月18日
  • めぐ

    めぐ

    いい先生ですね✨
    確かに硬いのはダメだって私の先生も言ってました🙆
    柔らかくしたら確率高くなるって🙆

    プレッシャーが結構ストレスで逆にできにくくしているってことも多そうですからね。

    あんまり排卵日とか気にしないほうがいいのかな、とか思う瞬間私もあります。
    お互い頑張りましょう✨

    • 11月19日
ゆうき

私もせん筋症持ちで毎月本当辛かったです。(同じ様に終日動けないほど)整体、鍼灸、岩盤浴など生理痛に効きそうな物はほとんど試したつもりですが、周期によっても違いますし何しても痛い時は痛かったです。その上、痛みによる炎症が起きて癒着したりなどしたので、ドナルドさん次第ですが、ステップアップ出来るならした方が(自然妊娠が早く出来れば良いですが)気持ちが変わると思います(>_<)お大事にしてください!

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます。
    ゆうきさんも腺筋症
    だったんですね。
    ロキソニン飲んで
    ましたか?
    痛みによる炎症で
    癒着とかあるんですね。
    最近病院いくのも
    怖くて全くいって
    ないんです。
    ゆうきさんは
    ステップアップ
    されて妊娠されたん
    でしょうか?
    腺筋症を完治するには
    全摘しかないですよね。
    ステップアップ
    するのも怖くて、、、
    不妊治療には前向きに
    なれないんです。
    自然妊娠でできるのが
    一番なんですけど、
    今は生理痛をなんとか
    したいと思うばかりです。

    • 11月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    飲み薬は基本効果が無くて座薬を使用したりしていました。(座薬が効かない痛みもありました。)私はだいぶんと飛ばした事になるかもしれません。生理痛に関しては私も婦人科(何箇所か)で相談し、月経を止める(ディナゲスト)治療をした事もありますが、私はディナゲストを辞めると痛みが再発しました。子供を望んでいた事あり必死に妊娠のための治療に取り組みました(>_<)妊娠のための治療に前向きになれないならばディナゲストなどで月経を止める等が良いと思います。(病院の先生次第ですが)

    • 11月14日
  • ドナルド

    ドナルド

    座薬でないと痛みが
    収まらないのは
    相当の痛みだったん
    ですね。
    月経を止めるのは
    やっぱりしたくない
    んです。矛盾してます
    よね。アドバイスして
    もらったのに本当に
    すみません。
    やっぱり自然妊娠
    あきらめられなくて。
    様子見てみたいと思います。

    • 11月15日
Maddie

先日、軽度の子宮腺筋症と診断された者です。
この症状について調べれば調べるほど不安になり、コメントさせていただきました。

生理痛がひどいのは昔からだし、みんなそんなものって思ってた自分へ後悔しかなくて。

私も妊娠したくて、今35歳です。ママリに登録してから生理中はラズベリーリーフティーがいいと聞き飲んでいますし、漢方薬も飲んでいます。マシにはなってきています。

今回このような結果が来たので、漢方医には効くようなものに変えてもらおうかと思います。

お互い授かる日が来るよう祈っています🙏

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます。
    調べれば不安に
    なりますよね。
    わかります。。。
    私も酷いのは毎度のこと
    なので鎮痛剤で抑えて
    ました。

    何度も内診してたのに
    だいぶ後になって
    わかりました。
    先生によって発見
    できる先生とできない
    先生がいるんだって
    こともわかりました。

    でも妊娠できないわけ
    じゃないし、諦めて
    ません!

    最近いった整体に
    夫婦仲良くしてれば
    大丈夫!子宮は悪く
    ないっていわれて
    身体元気にして
    いきましょうって
    いってくれて
    ホッとしています。
    子宮周りが硬いので
    生理のときに
    激痛がおこってる
    といわれ、いま柔らかく
    する処置をしてもらって
    います。

    旦那さんと仲良く
    していれば大丈夫ですよ
    きっと( ´ ▽ ` )

    • 11月23日
  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます。

    妊娠されて出産されているコメントを見ると元気になります。

    整体で、子宮を柔らかくする処置とかあるんですね?知りませんでした。

    頑張りましょう😊😊

    • 11月23日