※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の役員決めについて、遠方に実家があり預かり保育は可能。無職で一人っ子でも気まずくなることはありません。

幼稚園の役員決めについて。
実家が遠方でこどもを預かってくれる人がいないという場合、役員活動で不便なことがありますか?
幼稚園で預かり保育は可能です。

あと、今現在は無職で一人っ子なのですが、くじ引きで免れた場合でも、他の方で仕事してたり小さいお子さんがいる人がくじ引きで役員に当たった場合、やはり気まずくなるでしょうか?💦

コメント

ママリ

昨年役員でした💡
実家など頼れないって方もいましたよ!

会議の時や行事の時に預けられない場合は少し大変な面はあるかなと思いますが、一人っ子でしたら在園児だと思うので、幼稚園にいる間にやることばかりなので大丈夫ですよ!
くじ引きで決まったなら気まずくなるとかないですよ💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    昨年度役員さんお疲れ様でした❗
    役員さんて、人付き合い苦手な人がなったらキツイでしょうか?(^-^;

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

園によると思いますが、クラスの保護者をまとめたり、他の役員さんと助け合ったりはするので人付き合いはしていかないといけないかなと思います💦
    役員だとだいたいクラスから2人出ることが多いと思いので、相方のママさんとの仲も重要かなと思います🤔
    人付き合いしたくない、ストレスになって辛いとかであれば大変かと思います😖

• 4月16日
  • ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます‼️
    やはりわざわざ立候補するのは止めておきます(^-^;

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

役員会のために実家に預けるという人は、私の周りにはいません🤔
役員会、活動って子どもが幼稚園行っている間にしていることが多いです。
役員免除がない園なら、くじなら誰がなっても仕方ないので気まずくはないと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなのですね❗
    それなら良かったです。ありがとうございます🌟

• 4月16日