※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ2日目の2歳児に求められることや、書類が他の子に行ってしまった理由、プールでの問題について相談しています。

昨日プレ幼稚園2日目が終わり初日に続いて書類がほかの子の所へ行ってしまいました
それを伝えに行った時のやりとりなのですが

プレ担当の先生「息子くん何にも自分で書類カバンに入れないの」(やれやれのポーズ付き)
→私:はあ
→「だから今日はわたしが手伝っててシール帳どこかなーとかお話してたんだけど息子くん分からなそうにしてて」
→私:はあ(そこで終わらず探すのが先生の仕事では?)
ほかの子は全部自分でしてるって事ですか?
→「ううん、やらない子もいる。でも3つある内1つはやるかなー」
→私:そうですか。また教えてあげてください
→「そうね!こっちからも伝えていきます!」

プレ2日目の2歳児に何を求めているのでしょう?
そしてほかの子にできて、それができない息子のせいで2日連続書類がよそへ行くのは当然の理由なのですか?
しかもよそへ行ってしまった書類を息子がどう探すのでしょう
そして初日に書類がほかの子の所へ行った件をほかの先生は知らなかったのですが、そう言うのは先生方で共有して注意喚起するものでは?とも思ってしまいました

2日目の昨日は屋内プールの日でしたが
水着を着せるのが間に合わずオムツのままとなりました。
と案内がきて...不衛生でないですか?
また、お着替え自体嫌がる子はプールサイドに洋服のままいたそうです。誤って落ちたりしたら危なくないですか?
たった2日しか行っていませんがどっと疲れてしまいました
初日の書類について画像添付いたしますのでよろしければお目通しお願いします
精神的に参っているのでキツめのお言葉はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

初日についての投稿2枚目です

はじめてのママリ🔰

昨日の質問も読みましたがその園私なら辞めます(⌒-⌒; )
ずっと在園してる子なら2歳児でもある程度のことは自分でやってもらいますが2日目の子にいきなりそんなの無理ですし、書類などの大事なものは必ず保育士の方でカバンに入れ、その他服なども自分たちでやるようになってからも毎日隙間みて全員分本当にその子のものかチェックしてます。
その値段でその内容、プレが始まったばかりなこと考えるとそこにとどまる理由が思い浮かびません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    初めての子どもで園に通わせるのも初めてでどこまでが許容範囲か分からず...
    でもやはりおかしいですよね。
    主人とも話をして転園の方で考えております。次の園を探します><

ちなみに昨日主人がお迎えに行った時には、先生方が水着姿で腰にタオルを巻いて玄関先に来ていたそうです。
    話を聞いてびっくりしてしまいました。

• 4月16日
りー

不信感しかないので通うの辞めて違う園探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり不信感持っても異常じゃないですよね。
    我が子の事になりわたしが過敏なのかな?と思ってしまいましたが...
    転園の方向でいこうと思います><

• 4月16日