※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の娘がいる女性が、1日のテレビ視聴時間について相談しています。2時間までという情報もあり、テレビを見せる必要性について悩んでいます。

テレビの視聴時間

いま、4か月の娘を育ててるのですが、
みなさんは1日のテレビ視聴時間って決めてますか?

ダラダラつけてたのですが、あまりよくないとネットに書いてあって、、
2時間までとこちらのアプリにも記載があり。

見せてるっていうか、ついてるだけって感じでもあるのですが、辞めた方がいんですかね?親はテレビ見たくって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

かじりついて見るわけじゃないし気にしてなかったですよ✨
今は朝と夕方だけ付けてますが見たくない番組の時は見ないし別に付けっぱなしでもいいかなーと思ってます😊

みかん

私も気にしてましたが、動き出すようになったらテレビどころじゃないですので、心配いらなかったです🤣🤣
ちょっとどうしてもなときだけ、チェアに座らせて見せてますがすぐ飽きます(笑)
ちなみに外では動画とか見させてません。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともテレビ見る習慣ないので、子供が見る時間だけつけてます。
なので生後4ヶ月ならつけないですね🤔

ずっとついてたら大人でも気が散るので、私はつけっぱなしは不要と考えるタイプですが😅親の考え方次第かと思います!

SAKU

朝から晩まで付けっぱなしです🤣赤ちゃんも気になる時は見てるし、ほとんど見てません💦
なんならずっと録画したテレビ見てます(笑)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならまだしっかりと見てないと思います😂
なので、逆に今しかママが見たいもの見れないです‼️

2歳4ヶ月ですが、
それこそかじりついて見るので、
大人が見たいもの、見れなくなってます😂
我が家はテレビでのみYouTubeを見せてるので💦💦
今はまだいいとは思いますが、
他のオモチャでも集中して遊べるようにするには、メリハリつけるためにも、消す付ける、をしたらいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も前までは常につけっぱなしでした💦
あとはいないいないばあとかはすごく好きでグズってるけど私が家事とかやってて手が離せなかったりする時は見せたりしてました。
でもいつもと違う小児科に行った時に子供がいるところにテレビはあるのかって聞かれて、テレビ見せるとバカになるからやめなさいって言われて極力つけないようにしました。
自分が見たい時は、これもよくないかもしれないですが、娘が寝た時に見てます😅

ママリ

うちの家は一日中つけっぱなしですね。
私がBGMにしてると気が楽なのと、子供が好きで😂
ただずっとは見てないです。
集中しても40分
ディズニーの映画を見てます☺️英語にしたりいろいろみてます

今は飽きて一人遊びしてますね😄笑

ママ

一日中つけてます!
上の子達が見てます。
結構見てる方だと思いますが、テレビの何が悪いのか全然わかりません😅

🍑🍑

ずっとテレビつけっぱなしの時もあれば、1日つけてない時もあります🤔
ついてるときはほぼYouTubeですが😳
子ども向けのばかりみているので、バカになるどころか、息子は言葉を発するのがはやかったですし、今1歳2ヶ月ですがバナナやアンパンマンなど言葉に出して指差しできますよ〜😳💓
1歳になる前には手や足、鼻や耳なども覚えて自分で指差しもしていました。
もちろんデメリットもあるとは思いますが、私は悪いことばかりではないと思います!
音楽に合わせて踊ったり、手を叩くのも大好きですよ🥰
私も一緒に踊っています🤣💓

はじめてのママリ🔰

皆さま
ご意見ありがとうございます!
まさに賛否両論ですねぇ。
ご意見参考に夫婦で話し合ってみます、ありがとうございました!