※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の冗談が不快です。私は専業主婦で、今一歳の男の子と妊娠8週目です…

旦那の冗談が不快です。
私は専業主婦で、今一歳の男の子と妊娠8週目です。
お小遣いについての冗談に私が、は?ってなってしまいます。
通帳、クレカも私がもってて、旦那は自分のお小遣い2万以外に自由に使えるお金はありません。パチンコに使うなのどの理由で私が管理してます。
以前私が、自分のお小遣い1万円の中で色々買って居たら、
いっぱい使えるお金あっていいねー、とかいろいろしつこく言ってきたので、何度かキレた事があります。
そこからはお小遣いって言うのをなくして使っていいお金って呼ぶ事にしました。
最近はコロナの影響で旦那1万5千円、私8千円になりました。
今日、旦那は仕事で私がマックが食べたく、息子にママのお小遣いで奢ってあげるねーって言ってたら、お小遣いいくら?3千円?2千円と言ってきました。3回くらい言われるといい加減イラっとして、旦那が昼ご飯代に千円持っていくって言った時、なんで?と言うとキレてきました。
だから、旦那は私の事を下に見てるから3千円とかいってくるやろ?と言うと冗談やん、なんでそんなに怒るん?とか言われました。
旦那はは働いてそれが給料として入るからいいけど、私の専業主婦として働いてるのは旦那しか見てないのに3千円とか言われたら怒るでしょ。しかも最近はつわりがあり気分悪い中、晩ご飯、お弁当、洗濯、息子の世話してるのに、冗談でも言われたくないと思い言いましたが、全然通じません。
お金の事でキレすぎじゃない?
冗談言えんとかなったらなにも話せんやん、とか受け流せばええやんとか結局、使うんでしょ。とか言ってきます。
これは、怒る私が考え過ぎなんでしょうか。
冗談って一歩間違えればキレられても仕方ないと思うのですが、私のユーモアが足りないんでしょか?
私が働いて稼いでいれば受け流せますが、無償に腹立ちます。

コメント

のんの

ご主人の発言に腹が立つ人がどのくらいいるかどうかよりも、夫婦なんですからトピ主さんが「不愉快だから冗談でもやめて」と言ってることは言うべきではないと思います。
私も夫の冗談に笑えないときって時々ありますが、その都度冗談でも本当に不愉快だからやめて、と強く言ってます。多分理由を説明すると理屈で返してきて、○○なんだから起こる必要ない、そんなつもりで言ったんじゃない、などの議論になってしまうのでもうとにかく不愉快、許せない、理解しなくていいけど私が嫌だからやめて!!でいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も、私には不快だし、それは冗談では受け止めれないと10回以上は言ってるんです。
    最近のウィルスミスを例にして、私からしたらあのくらい冗談で笑えるような事ではないと言いましたが、何故か通じません。そこまで言われて言いたい冗談ってなんなんだろう?と疑問しか残りません。

• 4月16日