※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がコロナに罹りました😭昨日体調不良で早退してきて検温したら39.1℃…

旦那がコロナに罹りました😭

昨日体調不良で早退してきて検温したら39.1℃の発熱と倦怠感、全身の痛みがあるとのことで別室で寝かせました。
流石に高熱で唸っていたので各方面に電話してやっと診てくれる病院が見つかって夜間救急に連れて行き、車内でPCRを受けたところ陽性確定しました。
現在は自宅隔離中で本日中に保健所から療養場所の指示があるようです。
コロナにかかった方に質問ですが、陽性確定してからどのくらいで出勤できましたか??

旦那の給料は基本給+歩合なので働けない期間が長いとたとえ傷病手当が使えたとしてもやばいです💦
毎月の控除額が高くて基本給の半分くらい引かれます。
歩合分がないとほんとに悲惨で通常の月の3〜4割くらいしか手取りがないです。。
固定費が30万ほどあるのでかなりマイナスになる上に、理由があって貯金がないです。
最悪どうしようもなくなったら親に頼るしかないですよね😢

旦那の体調も来月のお給料も心配です😭😭

転勤族で親戚や友達もまわりにいない🥲
自分も濃厚接触者で自宅待機😔
やっと安定期に入って胎動もあるけど赤ちゃんが心配🤦🏻‍♀️
共感してくれる方お話ししてください🥺🥺

コメント

deleted user

10日は自宅療養で次の日から仕事出てますよ!

  • まま

    まま

    意外と早いのですね!
    仕事に行く前にPCRとか抗原検査とかは受けましたか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受けてませんよ〜💭

    • 4月16日
  • まま

    まま

    隔離解除は意外とあっさりしてるんですね😂

    • 4月16日
h.s.mama♡

うちも旦那が昨日コロナ陽性と診断されました😭
有休消化ではなく、傷病扱いになったようですが、やはりお給料よりは少ないと思います💦
私も育休中で手当はまだ入ってなくて…
しかも生活費うちも毎月30万以上かかっていて、貯金ほぼ無しです…

一応保健所からは自宅療養10日間と言われたようです…

お腹の赤ちゃんも心配ですよね😭
私は今自分のPCR検査結果待ちです…(のどの痛み、発熱あり、たぶん陽性…😭)

  • まま

    まま

    お子さんいらっしゃるのでわたしより大変ですね😭

    同じような家計状況😳
    手当が出たとしても給料が減るのは厳しいですよね😰
    わたしは扶養内パートで月の上限があるので自分の支払いだけで無くなります。。

    旦那様は症状ありますか??
    mamaさんも症状が出てるのですね😭
    わたしはまだ特に症状はなく明日PCR予定ですが、そのうち発症するんじゃないかと不安です😇

    • 4月16日
娘のママ

我が家ではありませんが兄弟家族がなりました。
本人は10日間でしたが、その後家族が少しずつズレて陽性になったため濃厚接触者としてほぼ一ヶ月働けてませんでした😭

  • まま

    まま

    うわー😱😱
    家族感染はやはり防げないですかね😥
    1ヶ月も働けないと破綻します😭

    • 4月16日
mi-hi

我が家では、ほぼ同時期にみんな陽性になりました😅
なので10日間の自宅療養で翌日からは検査なしで出勤していました!

有難いことに主人のお給料は毎月同様の額もらえるようです。
ただ私の給料が皆無なので療養終了後すぐに保険請求しました🥺

  • まま

    まま

    かかるなら同時くらいの方が良さそうですね😥
    病院受診等もなかったんでしょうか??

    ご主人の会社すごいですね😳
    コロナで保険がおりるんですか?!

    • 4月16日
  • mi-hi

    mi-hi

    保健所からの連絡で療養終了の日に電話があり、体調に問題なければ明日から普段の生活に戻っていいと言われました🙌🏻

    軽くリモートで仕事してました😂笑
    陽性確定であればおりますよ!!

    • 4月16日
  • まま

    まま

    そんな感じなんですね😅

    それでも高待遇だと思います🥺
    無知なので教えて欲しいのですが、保険は生命保険会社に請求ですよね??
    たしかに明治安田生命だったはずですがどんな保険内容でもおりるんですかね😭

    • 4月16日
  • mi-hi

    mi-hi

    本当にこのご時世に有難いですよね🥺✨
    はい、保険会社に請求です!
    電話してコロナ陽性になり〜と伝えれば保険内容確認してもらえますよ!

    我が家はコープ共済ですが1日の入院共済金×療養期間がおりました!

    • 4月16日
  • まま

    まま

    わざわざありがとうございます😭
    旦那の症状がもう少し落ち着いたら確認してみます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ

コロナ陽性で保険がおりるので申請してるところです!
保険の担当者に聞いてみるといいかと思います🥰

  • まま

    まま

    そうなんですね🥺
    保険がおりれば少しは足しになりますよね😭
    25歳ですが毎月1万超えの保険料を払ってるみたいなので保険がおりるか聞いてみます!

    わたしは県民共済のやっすいやつしか加入してませんが仮に陽性になった場合はおりるのでしょうか😱

    • 4月16日
  • モモ

    モモ

    横からすみません‼︎
    医療保険など入っていれば保険下りると思いますよ✨
    今私がコロナですが、電話したら家での治療でも入院したのと同じお金出ます!って言われて10万くらいは戻ってきます‼︎
    これしないとマヂで損です‼︎

    • 4月20日
なら

医療保険に入っていれば日額✖️療養日(保健所定める)で出ると思います。
もしくは入院一時金とかで保険入っていれば。
旦那さんの会社、特別休暇などないんでしょうか?