※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休延長後の給付金が遅れている状況で、先月の振り込みがなく貯金を崩して生活している。遅れる理由を知りたい。

【育休延長後の給付金】

育休延長をし、給付金の延長申込みをしました。(1歳になる前に申し込んだ不承諾の書類を提出しました。)

会社には受理されていると聞いたのですが、先月いつも振り込まれる日に入りませんでした。(月1振り込みです。)
今月の振り込み日まで後少しなのですが、先月収入なしで貯金を崩して生活しました。(光熱費、家賃等私の口座から引き落とされるため...)独身時代に貯めていた私の貯金は、もう底をつきそうです。

こんなに延長後の給付金は、遅れるのでしょうか...😢

コメント

まう

一歳半まで延長しましたが遅れなかったので何か問題があるかもですね💦

でも延長時は不承諾の書類だけじゃだめで入園申込書コピーとか延長の理由書みたいなんも書かされました🤔
毎月あるハローワークに出す納期を過ぎると次のタイミングになってしまうらしかったので、会社からハローワークに出すのが遅れたとかですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なく受理されましたよ。と聞いていたので、入ると思っていたのですが...(会社、管轄先に確認済みです😭)
    必要書類も提出前に全て確認し、役所からの証明書も全て出したのですが...😰

ということは今月2カ月分入る可能性もあるということですかね😭

• 4月16日

私も1人目は月末でしたが延長してからは月初に変わりました💡
大体10日前後遅くなりました!

会社で取りまとめて持って行ってる場合、持ち出し日が変わった可能性とかあるのかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    月末から、もう中旬ですが...まだまだなようで😅

締切日を過ぎると次の月に振り込みと聞いていたので、会社が遅かったのかも知れません😅

• 4月16日
娘のママ

毎回同じ日には振り込まれないので処理に時間がかかってるんだとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初回の月から今まで同じ日だったのですが...色々あるんですかね💦

• 4月16日
  • 娘のママ

娘のママ

毎月同じ日に提出しててもバラバラなので色々あるはずですよー!
    延長の処理となればまたいつもと違う処理になるはずですし🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年度末、年度初めで遅れたのですかね...今月末まで待ってみます〜

• 4月16日