※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになり、寝かしつけが難しくなりました。寝返りを抑える方法は?交互で寝かしつけ中。

娘が寝返りできるようになり、突然寝かしつけのハードルが上がりました…😭

前までは抱っこでゆらゆら→布団に置いてとんとんで寝てたのに、今は布団に置いてしばらくすると泣きながらコロコロします。笑

昨日の夜から旦那と交互で寝かしつけ。寝た気がしません。笑

寝返りしようとするのを押さえつけて泣くの見ておくしか方法はないのでしょうか🥲?

コメント

ままま

私は寝返りを妨げるように自分が壁役になってます。しばらくすると疲れたのか横向きで寝ていたりしています😂
体力ついてくるとなかなかスムーズに寝かしつけ難しくなってきますよねー💦ちなみに西松屋などで売ってる寝返り防止クッション?みたいなの試しましたがうまく乗り越えて違うアトラクションみたいになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたりしても横にいるだけでしょうか🥲?

アトラクション😂😂😂
    購入してもあまり意味ないですね(笑)

• 4月16日
  • ままま

ままま

泣く理由によりますかねー!ミルク飲ませて、ほどほどに疲れてて、オムツ交換して、それでも眠くてグズっているのならば横にいるだけです!!笑
    なんなら寝たふりしてます!それでも泣いていたらトントンするか無理なら抱っこしてます!
    大抵は30分以内に寝てくれます👏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝返りできないように押さえてました。本人もあと少しで寝れそうなところでコロってしちゃうんで😥うつ伏せ寝するようになったらすきにさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり押さえるしかないですよね🥲
    うつ伏せ寝だめってよく聞くので心配で🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとまだ心配ですよね😥

• 4月16日