※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストレス、乗り越え方、牛乳量について相談です。食事ルーティンやタンパク質も気になるようです。

離乳食3回食はじめて、すごくストレスです😭
疲れてます😭😭😭

みなさんどうやって乗り越えてるんだろう…
ほんと尊敬しかないです✨🥺

1日中、キッチンで料理して、洗い物してる気がします😂
食べるものもドロドロから少し固形になりつつなので、食べてる時間も長くなったし…

どうにかして楽したく、何品かルーティンであげようかな💦

朝ご飯にオートミールに牛乳かけて、バナナとかかぼちゃとあげる場合、牛乳は何ccぐらいになりますか?
9ヶ月で牛乳どのぐらいあげれるんだろう。。

それで、タンパク質あげたことにできますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳そのままは、1歳過ぎてからですよ!

やすばママ

牛乳はまだ調理したものしか無理だと思うので、調理してあげれば、それもありかもですね!オートミールを使ったことないので、どのように調理するかはちょっとわかんないのですが...
卵のアレルギー確認が終わってるならゆで卵とかしらすとかが茹でるだけ楽だなーって思ってますw
うちは、大人のスープの調味料を入れる1歩手間前まで一緒のそれを作って、調味料を入れる瞬間別皿に盛ってさらにレンジで加熱、ベビーだしと少しの醤油とか、ベビーコンソメとか入れて、野菜スープを作って それとしらすご飯とか卵ご飯にするのが多かったです‼️
大人も毎晩スープ食べてましたw
次の日の朝と昼は前日の夕飯と同じでいいんだよと区の栄養士に言われてたので、同じ物をあげてます😁

色んな野菜を柔らかく茹でて
野菜ミックスとして冷凍しておいて、それをアレンジして食べさせてました☺️
スープ、ミートソース、シチュー、トマト煮、みぞれ煮、など色々アレンジできて便利でした🌟

牛乳そのままはまだ早いですね🥺
ヨーグルトかけるほうが良いと思います❗️それにきなこをプラスしても😊👌

あいあい

参考にしてほしくはないですが、5人目ともなると本当に適当です(笑)
私も料理自体好きではないので面倒臭いし、アレルギーとかなければですが私はスティックパンと赤ちゃん用のヨーグルトで軽く済ませる時あります。うちはまだミルク飲むので、その後にミルクあげたり先にミルクあげて欲しそうにしてたら食べ物あげてます(^^)牛乳はまだ早いのでフォローアップミルクを試してみてはどうですか?栄養面を考えると飲ませてた方が良いと思います!
後は、シラスやほうれん草などを混ぜたオヤキを沢山作っておいて朝ごはんやオヤツの代わりにあげてます😊ストレス溜めずに程々に手抜きして育児楽しんで下さい♪