※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVはどこからがDVですか?喧嘩の最中、1回でも手を出されたらDVでしょう…

DVはどこからがDVですか???
喧嘩の最中、1回でも手を出されたらDVでしょうか???

コメント

Min.再登録

1回でもDVですね(›´꒫`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😮‍💨😮‍💨

• 4月16日
BOY

ふざけて叩き合うとかだったらDVじゃないと私は思っていますが、喧嘩して手を出すとかイラついて手を出すのは一回でもDVだと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😮‍💨
    1回でも手を出されたら皆さん離婚を考えるのかな。。って気になって🥺

• 4月16日
  • BOY

BOY

2年前大喧嘩になり、旦那にそんな強くではなかったですが一度平手打ちされました。
    警察を呼んでやろうかと思いましたがとりあえず姉夫婦を呼び、実家に帰りました。
    旦那の両親にも事細かくすべて話し離婚も視野に入れてると言いました。
    旦那は自分の両親にも私の親にも怒られ意気消沈。なにも自分でできない(料理、洗濯、身の回りのこと)旦那を10日間放っておき、とにかく反省して自分のことはしっかりやれ、今後はそれから考えると伝えました。
    謝りに行きたいと言われて10日ぶりに会った旦那は激痩せ、顔が青く今にも倒れそうな容姿で正直ざまあみろと思いました(笑)その場で本気で謝ってもらい、もう二度と手は出さない、出した時点で即離婚と誓約書を書いてもらい、我が家と私の実家と姉家族の家に保管してあります。
    ここまでしてなんとか私ももう一度やり直す気持ちになり、2年経った今は旦那もご飯を作るようになったり洗濯物を自主的に入れるようになったり息子にとってとてもいい父なので、喧嘩もたまーにしますが家族3人で仲良く暮らしています!
    未だにあの10日間を思い出すとゾッとするみたいなので、息子にも会えなくなりますしもう二度と手を上げることはないと思います。

手を上げられてしまったのですか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭😭
    今は仲良しならよかったです🥺

うちのとこは、毎回喧嘩になると1回だけてをあげられます。私は口は達者なので、その言葉にムカつくみたいで(笑)
    グーで😓
    でも私もムカついてやり返したりする時はあるんですが、その1回が強くて💦
    痣ができます💦

私も悪いのかなぁとは思うのですが、元々の喧嘩の発端は私は何も悪くなくて💦
    離婚を考えた方がいいのかなぁと悩んでいます…

ただ子供が3人いて、下もまだまだ小さく…
    踏み込めません。

• 4月16日
  • BOY

BOY

そうなんですね💦グーは痛いに決まってますよ😭だったら物に当たってくれた方がいくらかいいと思ってしまいます…。
    子どもにも先に手を出した方が負けだよって教えるくらいなので、大人だって当然手を出した時点で負けなんです😤絶対やってはいけないことだと思うので、私も旦那に罰を与えました。
    私も子どもがいなければささっと離婚できたけど、やっぱり子どもがいる以上そう簡単に踏み込めませんよね。お気持ちわかります(TT)
    何度も何度も続くようならうちみたいに家族を巻き込んでもいいかもしれません!たくさん恥をかいてもらうのも一つの手ですよ🙌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    真面目にお話聞いてくださってありがとうございます😭

離婚をそのうちするかもしれないということを頭に入れながら、貯金やらなんやら内緒で準備を進めていきます。。。

• 4月16日
おはな

1度でも手を出してきたら今後も出してくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😮‍💨
    今は1回でも一緒にいるの長くなったら手を出す回数が増えてく気がします😮‍💨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そうです。というのも大体手を出す人はくりかえしますから

はじめてのママリ🔰

1回も100回も変わらないと思います。
はじめてママリさんがこれはDV?って思った時点でその傾向があるかと思います。
人間なので、ついっていうのはあり得なくもないです。
これは子供にですが、つい手が出そうになる事はあります。
まだした事はありませんが、
私なら、一度手あげられたなら、今後喧嘩の時にちょっと距離とって話するかもですね。
また手出されるからともいいます。
それでも怒って手出してきたら離婚考えるかDVのとこに電話するか、義両親に相談するか、絶対許しません。