※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
その他の疑問

今通ってる小規模保育所を今月退園するのですが、先生方に個人的に何か…

今通ってる小規模保育所を今月退園するのですが、先生方に個人的に何か送るのは良くないでしょうか、、?

1年も通っていないのですが、0歳からお世話になっていて娘は保育所、先生、お友達大好きで、毎日楽しそうに通ってます。すごく成長させてもらって先生方にはとても感謝しています。
転居の関係で、卒園時期とは少しズレての退園なので、個人でお手紙とともに何か職員皆さんで分けれる菓子折り的なものを送りたいのですが、他の保護者様の目もありますし、あまり良くないでしょうか?
職員さんな10数名ほどで、とてもアットホームな園です。1軒家を保育所として市管轄で小規模保育施設として運営されてるのですが、個人的なものって受け取れないとよく聞きます😣
ダメ元で持って行って大丈夫だと思いますか?

コメント

むぎちゃ

転園で退園の際に
お菓子持っていきましたが
受け取ってもらえなかったです🤣
手紙なら貰ってもらえましたよ!

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね😭
    通われてたのは認可保育園ですか?

• 4月16日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

認可です🙆🙆
    断るのも申し訳無さそうだったので
    最後の最後に逆にすみませんって
    なっちゃいました😂

• 4月16日