※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

アメリカ式の育児に疲れている女性が、夫からの飲水量や離乳食の指示にストレスを感じています。日本式で頑張ってきたが、夫に口出しされてイライラしている状況です。正しい育児方法は何なのか悩んでいます。

アメリカ人の夫が今日急に麦茶か水を最低でも1日200ml以上飲ませろと言ってきました。
アメリカ式ではそうなんだそうです。
完ミで1日7000ml〜1000mlのんでいますが、その他に水200mlって大変で頭を抱えてます。だって赤ちゃんって1回30mlも飲んでくれなくないですか?
1時間ごとに飲ませてもなかなか200mlにいかず本当にストレスです。
日本のサイトだと8ヶ月はまだミルクだけでもいいとか書かれてるし。。。
あと、離乳食もアメリカは食材全部合わせて1食90gしかあげれません。日本だとおかゆだけで50〜80gなのに。。。そのかわりバナナとかのおやつを1日2回もしないといけなくてそれもストレスです。
いっつも時計に目をやってなきゃいけない自分の時間が持てないこのストレス夫にはわからないだろうな。
日本式でいままで頑張ってやってきたのに急に口出しされてイライラもします。でもアメリカのやり方のほうが正しいと言われるのでそうしてます。
もうなんか嫌です。
何が正しいんでしょうか。。。

コメント

住んでる文化?のやり方でいいと思います。

保健師さんも日本のやり方で今までやってきてるので外国はこうだったってなると何も言えなくなってしまいそうです…

退会ユーザー

どちらも正解不正解は無いと思います。
    文化の違いなので…

ママさんがやりたい方·やりやすい方でいいと思います。

• 4月16日
  • J子

J子

ありがとうございます!
    いつも主人の意見を聞いてしまってやりやすい方でできなくなっていました。
    自分の意見も尊重してやってこうと思います。

• 4月16日