※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
産婦人科・小児科

八戸市の皆さんへ、子供の花粉症について小児科や耳鼻科で診てもらったことがありますか?花粉症やアレルギーに強い医療機関をご存知ですか?

おはようございます。
八戸市の皆さん!
子供が花粉症っぽいんですが、
小児科で見てもらいましたか?
耳鼻科で見てもらいましたか?
また、花粉症やアレルギー?に強い
耳鼻科、小児科はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆりこ

耳鼻科で診てもらいました!まだ月齢が低いのもあり、うちの病院では採血はできないから専門的な小児科とかでみてもらったほうがいいって言われてしまって、、アレルギー検査はできませんでした。でもアレルギーの薬は出してくれたので薬飲ませて症状は落ち着きました。
またアレルギーっぽくなったら中山こどもクリニックにアレルギー科があるみたいなので行こうと思ってます。

• LA

LA

詳しくありがとうございます!
    すごく助かりました✨
    検討してみます😌

• 4月17日
あかね

耳鼻科で見てもらいました。スクラッチ検査しましたがなにも出ず。でも、スギ花粉と思って薬出してくれました。

一般的に子供が花粉症と診断出来るのは3才以降と小児科の先生に言われました。

スクラッチ検査で何も反応出なかったので、あとで採血してアレルギー検査してもらうつもりです。

• LA

LA

ありがとうございます!
    上の子は診断して貰えそうですね…
    参考になりました🙇🏼‍♀️✨
    ありがとうございます😄

• 4月17日