※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

子供たちがうるさくて毎日疲れます。同じような男の子兄弟の方、同じ感じですか?手洗いやおもちゃの取り合いで喧嘩が絶えない状況です。

子供たちがうるさくて本当に毎日疲れます。
もうすぐ4歳と2歳の男兄弟です。
毎日喧嘩勃発、家の中は走り回り、とにかく毎日うるさいです。
親の注意はまったく耳に入りません。
アパートなのでいつ苦情が来るか、、。

同じくらいの男の子兄弟の方どうですか?
同じ感じですか?

毎日どっちが先に手洗うだの、
このおもちゃはどっちが使うだの、
とにかく自分が相手より上に立ちたい感が2人とも強すぎます。

コメント

りん

うちも全く同じですよ〜!
注意すると面白がってふざけてヒートアップしますし😳
もう疲れたので、最終的怪我しなかったり家の中ならもう好きにして。って言ってます(笑)怒るのも体力いりますよね😭😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

女でもそんな感じですし、毎日3分に1回喧嘩始まるし、毎秒誰かしら泣いてます😑髪の引っ張り合い、取っ組み合い、おもちゃで殴り合い、静かな時がないです😭

はなさお

手洗い問題うちの事かと思いました🤣
そうです‼️
2人がライバルですよね

何でそんな事で毎日喧嘩するのかと思いますが、うちは下の子が自分のしたい様に自我を出すと割と喧嘩になります💦

なので平日幼稚園の帰りはお友達と公園行って遊んでます。

家での喧嘩の時間は減るし、私がご飯作ってる間はYouTubeなど見てるので静かになるし、外出る大変さはありますが喧嘩してるの止めるのも大変なので

ちちぷぷ

うちもです〜!!
基本兄が思うようにやりたくて、下の妨げしてますねー。
下はまだ可愛いものだけど、、って感じです。
しょーもないですよね。
こういうときになんて仲裁に入ろうか悩んじゃいます〜(基本放置です😝)うちもなるべく外遊びさせて、家事の時間にテレビ見せてます💦

退屈ガール

わかります🤣💦
なんでも自分が先に!って感じですよね😇
うちの場合我慢できた方をめちゃくちゃ褒めると、我慢できるようになりました👍
「〇〇(兄)は我慢できるよね!△△(弟)はまだ我慢できないんだって〜」って感じで譲った方がかっこいいって思わせます😂
兄ばかりでなく弟にも同じことしてます😌

Y.S♡

4歳、6歳うるさいですよ!
静かな時はイタズラしてる時
それ以外は騒いでます。
下は男だけど
声高くてキャーキャー言ってると
イラってするので
違う部屋行かせて2人で遊ばせてます!
同じ空間でキャーキャー1日中やられれのはしんどい。

  • Y.S♡

    Y.S♡

    なんかそれ聞いてるだけで、何かやってるってわけじゃないのに疲れます!
    やる気がおきなくなる。

    • 4月16日
nammy

男兄弟、うるさいし、何度注意しても走り回るし飛び降りるし、一日中注意してるくらいろくなことしません。
もう注意するのも、イライラするのも疲れたので、たまに見てみぬふりしてしまうこともあります。
静かなところで、1人でゆっくり過ごしたい。。