※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみパン
サプリ・健康

授乳中のサプリメント摂取について子どもが2歳4ヶ月になりますが、まだ…

授乳中のサプリメント摂取について

子どもが2歳4ヶ月になりますが、まだ授乳をしています。
最近家事と育児に疲れている私を心配して、夫が黒酢とにんにくのサプリメントを買ってきました。
パッケージの注意事項欄に「妊娠及び授乳中の方は、医師にご相談の上お召し上がりください」と書いてあるのですが、やはり飲まない方が良いものなのでしょうか?
病院に行くことがないので、医師に相談できるような機会もなく…💦詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしています!

コメント

アーニー

サプリメント飲みたいから卒乳するって理由にしてはどうですかね?2歳過ぎた授乳は栄養とかないですし。

• くるみパン

くるみパン

コメントありがとうございます!
    それもひとつの考え方ですね。

• 4月16日
レンコンバター

7月で4歳ですが、まだ授乳してますよ🤣
サプリ普通に色々飲んでますが黒酢とニンニクなんてぜったい大丈夫だと思いますが👍

• くるみパン

くるみパン

ありがとうございます!
    まだ授乳されているんですね😄それを聞いて安心しました。
    やっぱり黒酢とニンニクくらい大丈夫ですよね!
    あまり気にしないようにしたいと思います😌

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

食品ならなんでも大丈夫だと思っています。
    サジージュースとかの鉄分系も実はオススメです。
    体調整うと良いですね⭐️
    薬飲んでも授乳続けていますし、お医者さんも飲める薬だしてくれるので、
    サプリとかはあまり授乳と関係ないかなと思います⭐️

• 4月16日
  • くるみパン

くるみパン

ありがとうございます!
    どこまで良いのかよく分からなかったのですが、食品なら大丈夫ですよね。
    鉄分不足もあるのかもしれません。サジージュースも今度飲んでみたいと思います😄

• 4月16日